SSブログ

うみねこのなく頃に 16話 EpisodeIII-V queening square [うみねこのなく頃に]

ローザ親子の死を魔法では一切信じないバトラ。今までの残酷な仕打ちに怒り、対戦相手として認めないとしてベアトを追放する。代わりに執事が赤字で代弁する、ローザ親子の死は他殺だと。

現実の人達は、ローザの死を顔見知りの犯行だと断定する。
エヴァベアトがエヴァの前に現れ、これからも殺害し続けると宣言。しかしエヴァの家族は助けると。

食料を調達しにルドルフ夫婦と秀吉が出かける。
待ち構えているエヴァベアトが7姉妹の内2人を呼び寄せて、ルドルフ夫婦を殺害指令。
食料を持って帰ろうとするが、鍵がエヴァベアトによって閉められている。
もと来た道を戻ろうとするが、姉妹が待ち構えていた。
しかしルドルフ夫婦はニュータイプなのか、彼女達の攻撃をかわし、しかも二人を殺すことに成功する。

エヴァベアトがそんな姉妹に憤慨し、新たな自分の家具を呼び寄せて、ルドルフ夫婦は殺される。
エヴァベアトが夫婦を弄ぼうとするのを秀吉が止めに入る。しかしエヴァベアトに殺される。
ベアトが現れ、エヴァベアトを怒るが逆に追い返されるしまつ。

ゲームを見てるバトラに執事が、ベアトが変わりつつあるので、もう一回対戦相手と認めてくれと。
先代ベアトリーチェに諭されるベアトがもう一度対戦相手に戻る。


もうなんか推理よりベアトの変わり様に、可哀想感がたっぷりになってきた。
バトラに無視されるわ、エヴァベアトにはあしらわれるわで(笑)
展開はすごく変わってきて、ちょっとついていけない感じではあるな。
霧江は実は怖い女だったとは。。チェス盤ひっくり返し女だけだと思ってたんで。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

蒼竜窟

千鶴さん、usakoさんnice!ありがとうございます。
by 蒼竜窟 (2009-10-21 02:04) 

千鶴

こちらこそ、nice返しありがとうございました!
またちょくちょく来ても良いですか///

by 千鶴 (2009-10-21 09:11) 

蒼竜窟

千鶴さんコメントありがとうございます。
こんなつまらないブログで良かったら、いつでも歓迎です^^
by 蒼竜窟 (2009-10-22 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

F1ブラジルGP10月19日の株式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。