SSブログ

マクロスF劇場版 虚空歌姫 イツワリノウタヒメ [アニメ]

マクロスF劇場版イツワリノウタヒメを見てきました。基本のあらすじはテレビ版にそっていくんだけど、細かな違いがあった感じかな。
シェリルがギャラクシーから送られてきたスパイだとか。
宇宙中に散らばっている船団が、まあ国のようなもんになってて、お互いを疑っているみたい。
その結果がシェリルらがスパイだとなるのかな。彼女がコンサートする時にバジュラが襲ってきたのも。
ギャラクシー側もフロンティアを怪しいとみているみたいだし。
テレビ版を見ている人前提で描かれているようなので、いろんなところ端折って描かれている印象。
初めてマクロス見る人にはつらいかも。
主要人物の出会いとかは描かれていない。既に知り合いなっている。
ランカがすぐデビューする。仕事で歌うコマーシャルソングには笑ってしまいました。
まあ2時間の映画だししょうがないか。
完全にマクロスファン用の映画ですね。
次回予告もちょっとでよくわからなかったな。

見所はやはりシェリルのコンサートシーンでしょうか。マクロスだけにその辺は結構長い時間かけて描かれていました。ファン必見ですね。
ああもちろんアルトのVF25の活躍も描かれています。しかし速すぎてよく見えないことが多かったな。

テレビでHD映像に慣れてきたのか、映画館でみると汚く見える。エヴァの時も思ったんだけど。
BD買って家で見たほうが、シャープにみえるのかな。映画てこんなもんだったんだろうか。
大きい画面と音の迫力はあるけど映画館は。うーん残念。

マクロスクォーターの活躍がちょっとだけだったので、ボビーの叫びも少なかったのが個人的に残念かな^^;
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

蒼竜窟

直chanさんnice!ありがとうございます。
by 蒼竜窟 (2009-12-01 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11月27日の株11月30日の株 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。