SSブログ

にゃんこい! 12話 最終回 天国は待ってくれる? [にゃんこい!]

潤平への猫の呪いが増して猫耳生えちゃった。双子姉妹が色々画策してくれるが、凪先輩が現れたことで猫耳がみんなに露呈してしまう。
楓が猫の呪いを信じることによって、潤平への呪いが増していくようだ。
私は猫の手伝いをさぼってるからだと思っていたが、猫の呪いを知られることのほうが大きいようだ。
そして手も猫化。挙句は猫になってしまった潤平。
猫になってしまった潤平の元に、楓が現れ猫の潤平を抱く。
周りには潤平の世話になった猫達が取り囲む、潤平に聞いてた通り猫の気持ちがわかったと喜ぶ。
そして猫の呪いなんてないんだと言った瞬間に、潤平への猫の呪いが解けた。
猫から人間に戻った訳なんで裸の潤平。いつものごとく加奈子がでてきて凪も混じってのドタバタ騒ぎ。
一応猫地蔵は怒りを納めてくれた形で綺麗にまとまりました。潤平をめぐる恋はまだ終わりませんが。

12話で綺麗にまとまる様に描かれた作品でした。
まあ途中も飽きもせず見せてくれた合格点です。
75点ぐらいです。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

蒼竜窟

直chanさんnice!ありがとうございます。
by 蒼竜窟 (2009-12-27 22:13) 

蒼竜窟

アリア・ポコテンさんnice!ありがとうございます。
by 蒼竜窟 (2009-12-29 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。