SSブログ

うみねこのなく頃に 26話 (最終回)  EpisodeIV-VIII sacrifice [うみねこのなく頃に]

エンジェの役割は自分を犠牲にしてバトラを立ちなおすことだった。
それによってバトラが母親が本当の親では無いショックから立ち直った。

バトラとベアトリーチェとの最後の対決。
バトラの金蔵が死んでいて17人、18人はXなる人物がそこにいたので。
密室はエヴァやローザが加担して可能だと。
金蔵の名前をXが継承しているらしい。それを親族みんなで認めている。

見てて気づいたんだけど、エピソードごとに考えなくてはならなかったのですね。
そんなの考えてなかったんでよくわからないや。

ベアトが不利になるが、金蔵が死んでいたのは認めたが、18人目はいないらしい。
これによって、対決が振り出しに。

第一は3人が密室内で撃ちあい。は?
第二は親たちの食事の中に小型爆弾。 そんなのありか?
第三は連鎖密室は、鍵を見つけたふりをした人が犯人らしい。
第四は、死んだふりしていた人が、先生を殺した後に何らかしかの影響で死亡。

ベアトが死にかけ、真実を言うことに。
島で生き残ってるのは、バトラだけ。じゃあベアトは誰?と言う質問。
まあベアトに見えている人が、犯人ですよ~っていっているんだろうけど。

推理の1と2は無理があるでしょう。どう考えても。
3はありそうだけど、4もありがちだけど、何故その後死んだの?
と思ってたところで、ED後に二人の魔女さん達の戯れの会話があって、バトラの青の文字は全否定できるらしい。そりゃそうだろ!!

これって続くのか??てか解決してないもんな。
でももう見るのに疲れました。半分ぐらい過ぎた所から考えもしてなかったし。
ひぐらしって見たことないんだけど、色々何々編ってあって、解ってあるみたいだから、一つストーリー見ただけでは解からないようになってるのかな?
推理物でこんなグダグダの初めてみました。別に私が解けてないからとかじゃなく。せめて解決してよ。
その辺を踏まえて厳しく、45点です。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

蒼竜窟

アリア・ポコテン さんnice!ありがとうございます。
by 蒼竜窟 (2010-01-12 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12月29日の株君に届け 2話 席替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。