SSブログ

クフ王ピラミッド近くに労働者の墓、「奴隷が建設」の通説と矛盾 [全般]


子供の時には、ピラミッドは墓だと教えられてきました。
しかし研究が進むにつれて、墓ではない。何か葬祭用の施設だと。
奴隷が作ったと言うのも、近年では失業対策の為とも。全部、世界不思議発見!で得た知識程度ですが(笑)
そして今回の発見。
歴史というものは、本当におもしろいものですね。まさに浪漫。
日本でも邪馬台国の時代の物が、奈良で発見されていろいろ話題になっていますしね。
私の希望は、子供のときから気になっている、あの世界1大きい仁徳天皇陵、今は大仙山古墳でしたっけ?あの巨大な墓を調べて欲しいです。天皇陵ってことでなかなか許可がでないんでしょうが。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

蒼竜窟

アリア・ポコテンさんnice!ありがとうございます。
by 蒼竜窟 (2010-01-16 03:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。