SSブログ

CLANNAD 番外編「もうひとつの世界 智代編」 [アニメ]

CSでやってたんで見ました。

朋也と智代が付き合ってる世界での話。
智代は優等生で、夢は桜並木を撤去されないようにすること。
なんの夢もないままダラダラ月日を重ねている不良の朋也とは正反対。
彼女はその為にまずは生徒会長になり、そこから運動していこうとする。
生徒会長になることはできた。そして運動を行なっている。
そこで朋也と付き合っていることがネックになる。それと上昇する能力がある智代の横に、朋也がいたら何もできないし邪魔だと。
それを生徒会の人間から忠告を受けた朋也は、智代から身を引くことにした。
そこから別々の生活が始まる。
智代が色んなところで大活躍していく。
朋也はまたダメ人間に戻るかと思われたが、一生懸命努力しだす。
就職は良い所ではなかったが、地元の会社に就職できた。
そして卒業。
一人寂しく下校する朋也の前に、智代が現れて桜並木が保存されることになったと報告があった。
しかし夢が叶った反面、朋也と一緒にいれなかったと悔やむ。朋也の努力も彼女は影で見ていた。
智代は今度は朋也の所にいくと言い出してハッピーエンド。

久しぶりに見たクラナド。だからキャラクターの個性を忘れててちょっと戸惑いましたが。
卒業式が終わったから、一瞬バットエンドかと思ったが違いました。そりゃそうですよね、これでバットエンドだったら1話する意味がないし(笑)
大概の人間が朋也みたいなもんでしょ。日々だらだら過ごして。
そりゃお金持ちにはなれないかもしれないけど、普通が一番幸せじゃないんでしょうか。
不良だと言われる朋也が、すごい良い奴だけにいつも理解できません。人の為にがんばりすぎるし。
渚が死んだ後はちょっとそんな時ありましたが。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

蒼竜窟

アリア・ポコテンさんnice!ありがとうございます。
by 蒼竜窟 (2010-01-16 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。