SSブログ

とある科学の超電磁砲 [とある科学の超電磁砲]

能力が使えないものが能力者に蔑まれていることに、怒りを感じ集まり武装し、能力者を狙った犯罪が多発してきた。スキルアウトと呼ばれている。
そこへまた事件があり調べてみると、能力者が能力が使えなくなったようだ。
気がついたら背中に蜘蛛の刺青をした男が全員倒していた。犯罪を行なった組織はビッグスパイダーだった。
そして御坂と黒子がスキルアウトの巣窟に行くと、案の定からまれるが一人の男に助けられる。
捜査を続けていくと、ビッグスパイダーのボスを探し当てた。
戦いが始まると、音で能力が使えなくなる。特殊な音で脳に影響を与え能力を使えなくする装置を彼らは持っていた。
そこへまたあの男、黒妻が現れ助けてくれる。固法の知り合いでもあった。

レベルアッパーと繋がる感じなんでしょうか。非能力者側から見たこの世界の歪み。
能力主義で能力使えないものは人間扱いされてないんでしょうか。
あまりおもしろいとは言えない内容でした。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

蒼竜窟

アリア・ポコテン さん、ロックさん、tontaさん、アロンダイトさん、直chanさん、nice!ありがとうございます。
by 蒼竜窟 (2010-01-22 22:51) 

蒼竜窟

カルディアさんnice!ありがとうございます。
by 蒼竜窟 (2010-01-25 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1月20日の株1月22日の株 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます