SSブログ

おおかみかくし 2話 兄妹 [おおかみかくし]

伝説の嫦娥狼の話題を父に聞いた九澄博士が、学校でそのことを話題にするがクラスメイトは無反応。
朝霧かなめ一人だけオカルト好きだから食いつくが。それと彼女だけこの町に引越ししてきたためか、クラスメイトが居なくなったことは不審に思っている。博士と同意見だな。
櫛名田眠が登校してくると、またもやクラスの空気が変わる。
櫛名田眠に呼び出された摘花五十鈴。何やら話し合っているが揉めている様子。
摘花五十鈴にクラスメイトは脅えている様にみえる。五十鈴だけは脅えていない。何かは分からないけど二人は同格?
かなめが博士の父親の話が聞きたくなり、家に向かう途中に五十鈴の兄と出会い、彼も一緒に家へ向かう。
博士の父親は、割と人気オカルト作家のようで、かなめと五十鈴の兄は大喜び。狼の話題で盛り上がるが、五十鈴だけは浮かない顔。
次の日、五十鈴の兄が博士の父と交流を深めていく。マナがドライブに連れて行ってもらう約束までするが。
その夜、誰だかわからなかったが、また櫛名田眠らしき人物に人が殺される。

不審な点はやはり、博士とかなめだけは起きていることを異常だと感じている。
他のクラスメイトは何か訳があり、知らない振りをしているのか。
櫛名田眠が夜に殺害をしているのか?していたら何の為?
五十鈴は何か絶対知っている様子。旧市街出身だと言うことがキーワードか?
前回も映っていたけど、街の模型のような物を見ている男性は?過去に最愛の人を殺されたようだが。
まだまだ見えませんね。謎だけ膨らめて、何も無いようなストーリーにはしないことを祈ります。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 1

蒼竜窟

tontaさん、アリア・ポコテンさんnice!ありがとうございます。
by 蒼竜窟 (2010-01-29 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。