SSブログ

テガミバチ 18話 テガミバト [テガミバチ]

テガミバトなる三人組が現れ、テガミバチのラグ達3人に挑戦状を叩きつけてきた。
テガミバトも今日からテガミを配達するのだが、手紙を配達するだけの楽な仕事で、高い配達費をとっているのが気に食わないらしい。それでテガミバチに勝てば知名度もあがるので、挑戦してきた。
3対3の対決で、目的地まで行き手紙をもって先にゴールしたほうが勝ちってルールで。
鎧虫もでる世界なので、テガミを配達するのも命がけなのに、そんな楽な仕事ではないんだけど。
思ってたらテガミバトの方が鎧虫に襲わる。しかし彼らは、普通の銃しか持って居ないので太刀打ちできない。
ラグ達が加勢に入るのだが、いつもの通りラグの心弾がハトの一人に当たり、その人の想いが見えてしまう。
伝書鳩で父親とテガミのやり取りをしていた子供が、伝書鳩が死んでしまったのでテガミを送ることができなくなった。
テガミバチは居るのだが、配送料が高くて子供はテガミを届けることができない。それをみたテガミバト達は自分が配達することを決意する。お金の無い人にも手紙を出す事ができるようにと。
それをみたラグは、志は同じだと思い、鎧虫に襲われて動けなくなったその人を、つれて同時にゴールする。
そしてテガミバト達とも和解し、テガミバト達は彼らなりの手紙配達をしだす。
いつもながら先の見えた展開ではあったが、この世界の歪さを表している。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。