SSブログ

メタルギア アーケード [ゲーム]

2010年2月19日、20日に千葉県の幕張メッセで開催される“AOU 2010 アミューズメント・エキスポ”に出展されることが決定したそうです。
発表されてから、その後音沙汰なしだったので、計画だおれでもしたのかと思ってましたが、やっとできるようです。

3Dテレビシステムによる立体的で奥行きのあるゲーム映像に加え、視線を動かすだけで画面がスクロールし、進行方向などを決められる“ヘッドコントローラ”が搭載されており、直感的な操作で楽しめる作品になっている。音響面では5.1chサラウンドを採用しリアルさを追求。ハイレベルな映像と音の組み合わせで、ゲームの世界を自由に動きまわりながらプレイする感覚を味わうことができそうだ。

操作方法がプレステのようなコントローラーなのかと思っていたんだけど、3D眼鏡の横に、ヘッドコントローラーなる物が着いていて、それによって視点が変わっていくようです。
肩こり症の私には、3Dだけでも疲れそうなのに、頭を左右に動かすみたいなので、余計に辛そうです。
ゲームセンターなのでお金もかかるから、ちょっとしかやらないですけど気になります。

公式サイト
http://www.konami.jp/mg_arcade/?ref=AOU2010



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

蒼竜窟

アニキングさんnice!ありがとうございます。
by 蒼竜窟 (2010-02-19 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。