SSブログ

Angel Beats! 6話 Family Affair [Angel Beats!]

生徒会長代理となった直井の出方をみるべく、戦線メンバーは好き勝手に授業を受けて直井を挑発するのだが、生徒会長としての普通の対応しかみられなかった。

音無は前回麻婆豆腐食べてしまった為なのか、タチバナ(天使)を食堂に誘うとあっさりついてくる。
そして昼休みでもないのに食べているところを直井に見られ、牢屋のようなところに二人は閉じ込められた。

音無の無線にゆりから連絡があり、直井はNPCだと思っていたのだが人間だった。
人間なら副会長という模範的な行動をしていると消されるのだが、裏では一般生徒を殴っていた。
それでバランスをとって消滅を防いでいるようだと。
そして今は戦線のメンバーに攻撃を仕掛けている。

タチバナの能力によって牢屋から脱出すると、そこには戦線メンバーが倒れていた。
直井は自分こそが神だといい、この世界は神になるものを選ぶ世界だと認識している。
彼は天使を牢獄にいれている。
そして催眠術を使用し、戦線メンバーたちの夢を叶え消そうとする。
音無が過去を変えるなと怒り止めにはいると、直井は自分の過去を話し始めた。
直井にもつらく悲しい過去があり悩んでいた。

直井の証言から、天使は本当に存在しているよう。どこかに閉じ込められて。
音無はあまり親しくもない直井の過去にまで同情し、必死にがんばった直井を認めると。
そこまでいう音無自体は記憶がないのに。
余程つらい人生をおくってきたんだろうか?

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



タグ:Angel Beats!
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

蒼竜窟

tontaさんnice!ありがとうございます。
by 蒼竜窟 (2010-05-15 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。