SSブログ

TRICK×LOGIC トリックロジック その3 [ゲーム]

結局配送されてきた日は日曜日の午後でした。

そして月曜日から始めた訳なんですが、なにこれ難しいよ・・・

推理小説が好きな人は、イライラしながらもできそうだけど、サウンドノベルのかまいたちの夜みたいなゲームが好きな人だったら、投げ出してしますかも(笑)


練習問題、盗まれたフィギュア、明かりの消えた部屋でを、なんとかヒントを見ずに、Sでクリアできました。

練習問題は初見で、犯人とトリックを見抜くも、ゲームシステムに馴れずにまどろっこしかったです。

盗まれたフィギュアは、完全にミスリードしてて、時間かかりました。

明かりの消えた部屋では、ゲームシステムにも馴れてきて、2回目読んだ時に、トリックに気づいたのですぐに終わらす事ができました。


そして昨日締め切りの亡霊ハムレットの為に、3話と4話飛ばしました。

5話の亡霊ハムレットに取り組むも、3と4飛ばした為か、いきなりハードル上がっててビックリです。

とてもじゃないけど、数時間では私の推理力では解けませんでした。

でもとりあえず応募だけしてみました。明らかに推理間違っているんだけどね。

時間が足りませんよ。発売後1週間で、5話分クリアするのなんて・・・・しなくても良いんだけど、ゲーム内のストーリーの繋がりが気になるので、本当はしたくないんです。


今日から6話がダウンロード販売でされるんだけど、まだ亡霊ハムレットも終わってないし、3話4話は読んでもいないので、とても間に合いません。6話の推理バトルに挑戦したいので、3,4,5話ほっぽりだして、6話するのか悩みます。

でもきっと6話に挑戦して玉砕されるんだろうけどね。[パンチ]
TRICK×LOGIC Season1

TRICK×LOGIC Season1

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

蒼竜窟

sayayaさんnice!ありがとうございます。
by 蒼竜窟 (2010-08-01 03:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。