SSブログ

TRICK×LOGIC トリックロジック  ブラッデイ・マリーの謎 解決編 [ゲーム]

ブラッデイ・マリーの謎 解決編を~

ネタバレになるので見たい人だけど~ぞ。

前の記事の問3が間違えてました。

1 犯人は二階のドアから逃走
2 五反田は誰にも見られず部屋に戻れた
3 二階に鍵は現場を調べたときに施錠した

この3つ選んだんだけど、1と2ってよく考えたら意味一緒だった。

2が違ってて、犯人は死体発見後に逃走した。が正解でした。

となると私の選んだ犯人は違ってきます。消去した大崎が犯人でした。


犯行の概要は、赤坂と一緒に犯人が酒を飲んでいて、睡眠薬で眠らせて犯人が裸になり、包丁で殺害し風呂で体を洗い、バスタブを乾かした。

つかさが赤坂の死体を発見して叫ぶ、このタイミングで二階からでて、1階の赤坂の部屋にくる。

そして二階の鍵をしめた。

二階にいる五反田が一番怪しいと思ったんだけどな~。つかさの叫ぶタイミングってところが抜けていました。
犯人は逃げる時に、見つかるリスクを避ける為に、朝の時間でも廊下を歩いてもおかしくならないように、1階のドアの扉を開けて、犯行を見せ人がぞろぞろと赤坂の部屋にくるように仕向けていた。
五反田がそれをすると、一階でいている目黒が、五反田がいないことに気づいてしまうので無理。

クリア後の後日談を見たんだけど、犯人が何故このようにしたことの説明が無く、消化不良でした。

それさえあればすっきりできたんだけどな~。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

蒼竜窟

sayayaさんnice!ありがとうございます。
by 蒼竜窟 (2010-08-13 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。