SSブログ

Yの標的 TRICK×LOGIC トリックロジック [ゲーム]

いつも締め切りぎりぎりに投稿してるので、今回はお気に入りの作家ってのもあって、早めに推理しました。

とっかかりがわからなくて・・・・初めは苦労しました。

藤森がバンジー!?とか思ったりしたのだが、窓が中庭の方向に無いので断念。
つかさの珍推理でもでてきたしこれは無し。

守口が元ピッチャーってのも、一番可能性ありそうだと思ったが、窓を開いた形跡がないのでボツ。

事件の時に密室となっている中庭にいた二人は、服交換の可能性が無いのでボツ。フンが服についたまま。

なんやかんや、組み合わせてると、Yの字を使ってのパチンコのヒラメキがでてきました。
その線で推理していくと、なにやら上手くはまりだしました。フンの件もこの為の描写かな。天井が無いってことの。

パチンコの線でいくと、可能性がある人物は二人。外にいた北浜と滝井。
倉庫が荒らされているところから、倉庫にパチンコで使った道具を隠さないといけないので、ショルダーバッグを持っていた滝井になる。
北浜は倉庫に行く機会はあったのだが、工具箱を置いてきただけだし、あとは手ぶらかペンチ一つを持ってただけなので。

滝井を犯人にすると、2号棟のYの字の方には、北浜がいるので出来ないので、4号棟のYからゴムと土星型の道具を使い、パチンコを作り、パチンコを中庭に向けて打ち出した。

ってなりましたが、パチンコ撃って当たるのかな??それとも何か違うことをしようとしての偶然の事件?
2年前までここにいたので、八幡がY利用してのトリックを作ったのを知っていた?

もしパチンコ説なら、がっかりの内容だな・・・お気に入りの作家さん2人がかりなのに・・・非難轟々になるんじゃないかな。

タイトルのYの標的でネタバレだし。それとも犯人の名前のYなのかな?

これが正解でなくて、どんでん返しがあれば良いな~~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。