SSブログ

星を継ぐもの ジェイムズ・P・ホーガン [小説 (ミステリ以外)]

月面で宇宙服を着た死体が発見された。
この死体が誰なのかと綿密に調べると、月面基地の人間でも無く、この時代の誰でも無かった。
この死体の人間は、5万年前にすでに死亡していたのであった。

このようにして始まるSF小説です。
ひとつの謎が、更に謎を呼び、複雑に絡まり、二転三転していきます。
その過程が非常に楽しく、久しぶりにワクワクしながら本が読めました。
SF小説だけど、ミステリ小説要素が非常に強い作品でした。

SF小説だから難解な言葉もできますが、ゆっくり理解しながら読めばそんなに苦労することもありません。

名作と呼ばれるだけあって、とても素晴らしい作品でした。
SF好きだけじゃなく、ミステリ好きの方にもお薦めです。
★★★★★
星を継ぐもの (創元SF文庫)

星を継ぐもの (創元SF文庫)

  • 作者: ジェイムズ・P・ホーガン
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 1980/05/23
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。