SSブログ

藤井財務相が辞意、首相は慰留 [全般]


健康面なら任命された時点で大体分かるでしょうに。
歳が歳だけに。
色々あるから精神的に疲れもあるだろうけど。
どうなるのかはわかりませんが、そんな軽い気持ちではやらないでほしい。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

世界一高いビル「ブルジュ・ドバイ」、グランドオープン迫る 高さは828メートル [全般]


家から見える生駒山が642m。確かにそんなに大きい山じゃないけど、東京タワーの新しいのツリータワーでしたっけ?それが同じぐらいの大きさだそうで、街にそんなの現れたらと、ビックリしていたのにそれより150m以上高いビルって。
単純に上の階行くの不便じゃないの?って思うけど、街って言うか国の観光客目的のインパクトとして必要だったんでしょうかね。
最近あったドバイショックの影響は建物自体もう完成間近で無かったのかな?テナントがスカスカとか?(笑)
バベルの塔のような事にならなければ良いですが。。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ひたすら。。 [全般]

正月ですが、毎年恒例どこにもでかけずにいます^^;
そしてひたすらテレビ見てます。
CSのヒストリーチャンネルで、まんが日本の歴史が2日かけて全話やってるのでずっと見てます。
ちょっとやりすぎだろ~感はありますが(笑)
途中で疲れたのでNHK龍馬伝と、WOWOWで録画していた英雄の条件ってのを見ました。
龍馬伝はまだ1話だからなんとも言えませんが。

英雄の条件って映画は、暴動が起きている国で、大使館の大使と家族を非難させに行き、避難させる事には成功したが、大使館に向けて大量に発砲されたいた。どこからかはわからない。
大使館の周りに押し寄せている群衆が撃っていることに気づいた司令官が、群集に向けて発砲を許可し、鎮圧させることには成功するが、ニュースになった記事を見ると、無抵抗な群集を皆殺したと報道されている。
群集が発砲しているのを確認したのは司令官のみ。撃った兵隊達は壁に隠れていて、発砲を始めた時は、必死で確認できていない。その後現場から逃げたので証拠もわからない。その国の群集が大使館に乗り込んでむちゃくちゃされたので。
国の面子があるので、司令官に罪を被せたい政府側と、部下の命を守る為に正当な軍事行動をした司令官との軍事裁判の映画です。
司令官は32年間軍に勤務し、色んな戦闘を経験している優秀な司令官。
だから困難な現場に、彼が選ばれ救出しに行ったのに、問題になると罪を被せようとするのは単純におかしい。
しかしこんなケースは、よく有り得るだろうなと。
結末は、証拠もあまり無いところで不利だった司令官側が勝つんだけど。
大使は見ていたんだけど、首にするぞと脅されてはじめは証言できなかったが、あとで証言してくれた。
政府側はなにがなんでも、司令官に罪を被せて、国家の面子を保ちたいだけ。
真実が解かっているのに、それを言えば言いだけだろうに。
真実を言わないのも、政治ってもんですかね~と思ってしまいました。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:テレビ

新年明けましておめでとうございます。 [全般]

新年明けましておめでとうございます。
今年もつまらいな駄文ブログですが、よろしくお願いします。

今年の年越しはお風呂上りで、気づいたら年をまたいでいました。残念。
カウントダウンのテレビを色々切り替えながらが、毎年恒例でしたので^^;
さあ1月1日から早速アニメやってる、サンテレビのキディ・ガーランドでも見ます。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

忘年会 [全般]

昨日毎年恒例、地元友達との忘年会に行って来ました。
居酒屋で飲んで、近況を話しカラオケへ。
もちろん私の友達だから、基本アニソンメインです^^;
みんなはやっぱり、マクロス関連が多かったですね。
化物語の歌が取り合いになってましたが(笑)
今期は私がこれと思うアニソンが無かったので、歌う曲がなくて苦労しました。
アニメ見ててもカラオケ行ったら、アニメ名が浮かんでこなくていつも大変です。
アニソンじゃないんだけど、フジファブリックの銀河を他の人は知らないので、個人的に志村氏へ追悼の意を込めて歌いました。
忘年会が終わると、1年終わったんだな~と実感が湧きます。1年って速過ぎるよ><
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

フジファブリックのボーカル志村正彦さん死去 [全般]

特に大好きだったわけではないですが、個性的で良い曲を書く人だなと思って聴いてました。
最近もwowowであった、夏のフェスの映像見てたところでした。
29歳と若いのに、病名不詳で亡くなられました。
才能に恵まれた方だっただけに、残念です。
ご冥福をお祈りします。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

メッセンジャー黒田容疑者を逮捕 [全般]

http://www.afpbb.com/article/entertainment/news-entertainment/2678060/5088483
大阪・ミナミの飲食店で26日、料金の支払いを巡るトラブルから店長の顔を殴りけがを負わせたとして、大阪府警南署は27日、吉本興業所属の漫才コンビ「メッセンジャー」の黒田有(たもつ)容疑者(39)(大阪府東大阪市)ら2人を傷害容疑で送検した。
 午前8時20分頃、捜査車両で府警本部を出た黒田容疑者は、白いマスクにベージュのジャケット姿。後部座席の中央に座り、正面を見据えていた。
 共犯として逮捕された会社役員、樋口勝紀容疑者(40)(東大阪市)は「一人でやった」と話し、黒田容疑者は「(けんかを)止めに入っただけ」と容疑を否認しているという。
 これに対し、同店従業員は読売新聞の取材に、「黒田容疑者らは知人2人と計4人で来店し、高級銘柄の焼酎やウイスキーなど計80杯を複数の女性従業員とともに飲んだ。料金(約25万円)を請求したところ、黒田容疑者が『高過ぎる』と抗議した。店長が注意すると、エレベーターホールに連れ出し、殴ったり、けったりしていた。伝票を見たが、妥当な料金だった」と話した。

関西では自分の番組ももってる売れっ子芸人さん。しょっちゅうテレビでてる。
東京のほうでは、貧乏ネタぐらいしか知名度ありませんかね?
年末なので自分の番組の特番もあったんだけど、私は見てないんですが無くなったのかな?
すべらない話はちらっと見たんですが、そこには黒田さんは映ってたな。
相方さんはまだ状況はよく分からないですけど、ご迷惑かけて申し訳ございませんと謝っていたのは見たんですけど。
年末なので彼の出演番組とか多そうだったので、見れないとなると残念です。
まだ白黒ついたわけじゃないんで、なんとも言えませんけど。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:お笑い

鳩山首相、ガソリン税率維持に「おわび」 子ども手当は制限なし [全般]


ガソリン税、名目だけ変えて継続って。本当に廃止する気あったのかと疑問。
そして子ども手当ては制限なしって、税収少ないからガソリン税そのままでタバコ税は増税なのに、何故子ども手当てを裕福な家庭までだすのか疑問です。
おぼっちゃま育ち達に、金の事考えさせるのが間違いだったのか。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

雨漏り修理3 [全般]

今日はペンキの二度塗りしたら終了だ。
またもやペンキが寒さの為かカチカチ。
ネリネリネリネリして軟らかさを確保して、12時半ごろから塗り塗りしだしました。
もうペンキあるだけひたすらヌリヌリ。段々厚味が増してきてとても良い感じ。
もうこれだと当分雨漏りしないだろうなと、思うところまでもっていけました。
で気づけば、時刻は4時前!小さいベランダなのにこんなに時間がかかるなんて。
今日は昨日よりかは太陽も見えてて、風もあまり吹いていなかったので寒くなくて本当に良かった。飴と鞭をされているようだと思いましたが(笑)
これで日曜なるまで置いとけば終了。ペンキ塗る前は天気とにらっめっこでしたけど、今度はなんか雨が待ちどうしくなりますね^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

片山右京さん、富士山で遭難 救助される [全般]


夕方テレビをつけると片山さんって聞こえてきて、ふ~ん片山さんってどの片山さんだと思っていたら片山右京って聞こえてきて、焦ってテレビを見ました。
しかしそのニュースが終わり一体片山右京に何があったんだ!?
F1関連の良いニュースではなさそう。
訳の分からないまま、とりあえず良くないニュースだと言うことは分かったんで、チャンネルを変えました。
暫くすると遭難したニュースだとわかり。既に救助されてるから良かったと思っていたんですけど。
一緒に登った方がどうも亡くなられてる様子。右京の表情も悲壮感ありありだし。明日から救助に向かう様ですが。。。
冬の山は怖いっていいますもんね。南極に行く為のトレーニングみたいですけど。
右京は登山家でもあるのに、こんな結果だと言うことは山は相当酷い環境だったんでしょうね。夜中は-20度とか、台風並の風がふいていたから体感はもっとか。
右京は運がよかったんでしょうね。しかし素直に喜べないですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。