SSブログ

テガミバチ 15話 愛の逃避行 [テガミバチ]

待ってる約束だったのに、ラグは一人で配達をしてしまいニッチは嘘をつかれたとご機嫌斜め。
やはりニッチの仕草はかわいい。
馬車の同乗していたカップルが、追われていた。結婚をしたくて逃げてきたと。
事情を聞いたニッチが追ってを追っ払ってくれるが、追っ手は地理に詳しく先周りされて馬車を止められる。
追っては精霊琥珀の盗賊団だった。琥珀を掘り出すことを禁止されている。その盗賊団から琥珀を奪って逃げてきた。女は詐欺師だと。
殺されかけるがニッチのおかげで、盗賊団を追い払うことにすぐ成功する。
しかしラグはやはり駄目だと琥珀を奪う。そこでラグを狙って女がラグを撃つと、ラグの琥珀に反応し女性の思っていることが映像化される。
女性をその男を騙し、琥珀を売りその金で、自分の好きな男性がいるアカツキにいこうとしていたようだった。
男は騙されていたことに悲しむも、嘘をつかれているよりはマシだと去っていく。

まあ嘘は駄目ですよ~ってことですね。
毎回おもうのだが、ラグはニッチが居なかったら、命無くなっていますよね。
優しすぎるもん。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

テガミバチ 14話 死骸博士 [テガミバチ]

死骸を集めているので、人々から恐れられ死骸博士と呼ばれているサンダーランド。
テガミバチ達の医療班でもある。解剖ばかりしているのでビー達にも恐れられ、彼の部屋は誰も入れなくてヘルズキッチンなる名で呼ばれている。
その死骸博士がステーキを珍しがり解剖する為に、連れ去ったのでラグ達が追いかける。
ニッチにも気づき解剖したくなるわで。
ラグの心弾を撃つことで、死骸博士への誤解が解ける。
博士は死骸を集め、そこから病原体を発見し治療に役立てる努力をしていた。
解剖した者達に墓標をつくるセンチメンタルな一面もあった。
友達などいない博士だが、ゴーシュだけは彼の理解者であった。
ラグにはゴーシュのことを託せると。

まあ死体ばっかり集めているのを見てたらそうなるかな。
ゴーシュの手がかりをみつけたのかな?
ちょっと最近は遠回りをしている感があったので、ゴーシュの事がでてきて良かった。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

テガミバチ 13話 約束の大地 [テガミバチ]

ラグが期日指定ハガキを持って出かけるんだけど、着くのが早くなりすぎて駄目とか。
テガミバチのお仕事は命がけで、たった一枚のテガミを届ける割に余りにもずさんな^^;
それと切手代が高いとか言ってたけど、普通に郵便局込み合ってるよな。
貧富の差がやっぱ激しいってことか?出す街の人にはそんなに高くないのかな。
テガミバチの世界の大きな思惑は見えなくて、今回は純粋に想いのこもったお話でしたね。
ニッチが今回も大活躍でした^^
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

テガミバチ 12話 赤と緑のリボン [テガミバチ]

ラグとザジが一人で暮らしている女の子のところにプレゼントを持っていく話。
ザジと同じような境遇の女の子。親が鎧虫に殺されたから、鎧虫を呼び込むと思われている。
そしてザジとラグは村に出てきた鎧虫を倒す。
鎧虫がでるのは親を鎧虫に殺された女の子のせいではないと一喝。また鎧虫がでたら俺がまたきて倒すと、女の子を庇う。
口悪いザジの優しい一面が覗える内容でした。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

テガミバチ 11話 嘘テガミ [テガミバチ]

テガミの中身が分かってしまう能力が今回はよい方向に向かったけど、人によってはどうかな?
嘘でまみれたテガミの為に命を賭けるか悩んだラグ。しかしゴーシュの言葉を思い出し挑む。
それが正解なんだろうけど、不本意な時もありそうですね。
ニッチにパンツをはかせることができるのはラグだけだって、人のいる所で言うのはいけませ~~ん^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

テガミバチ 10話 光の下 [テガミバチ]

人工太陽が消えたことと、ゴーシュの記憶が消えたことは関係しているようですね。
その時の飛行船の墜落も、やはり人工太陽が消えたことによるものだろうし。
ただ明かりの為の太陽ではない様子。
ゴーシュの失踪もそこらへんが、絡んでいるのかな。
そしてラグの生まれた日が人工太陽が消えた日だということも、おおきく関わりあるものなんだろうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

テガミバチ 9話 泣き虫少年の誓い [テガミバチ]

ゴーシュの心弾銃に残っている思い出をみたラグ。
ゴーシュはやはり何かに巻き込まれた様だった。
心の使いすぎが、心が壊れる原因でもあるんだろうか。

はれてテガミバチに採用されたラグ。しかしラグは成る事が目的じゃなく、人々に心を届けたいと。
そしてヘッドビーに成る事だとも。

今回は感動的な感じだったな。ゴーシュは一体どうなっているんだろうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

テガミバチ 8話 シルベット・スエードに会う [テガミバチ]

ゴーシュがテガミバチを辞めていた。何故だかわからないラグはシルベットの所を尋ねる。
シルベットはゴーシュの銃を持っていた。ゴーシュのことを聞くと心が壊れて解雇されたらしい。そして姿を消してしまった。シルベットはゴーシュは死んだと結論付けていた。
ラグと逢ってからの後ゴーシュに一体何があったんだろうか?
何かに巻き込まれたのか、この国に違和感がでてきたのか?
まあわかりません。
今週もニッチの仕草はとっても良かったですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

テガミバチ 7話 ユウサリ中央 夜想道13番地 郵便館BEE-HIVE [テガミバチ]

ラグが試験を受ける為ユウサリに到着。
試験はテガミを届けると言う簡単な内容。
しかし鎧虫が待ってます。
ラグ、ニッチ、ステーキの3人のコンビネーションで鎧虫を撃破。
記録に迫る速さだったと言われる。1位だったのはラグが憧れるゴーシュ。
そこでゴーシュがテガミバチでは無くなってると知り、ラグは驚く。

ニッチがやっぱかわいいですね。ディンゴって呼ばれたときの顔、仕草はすごく良い。
さあゴーシュはどうなってしまったんだろうか?前々からゴーシュこと聞くと話濁らされてたし。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

テガミバチ 6話 ジギー・ペッパーへの手紙 [テガミバチ]

ジギーの気持ちとネロの気持ちを勘違いしていたネリ。
その誤解を解く為に体を張ったラグは本当に良い奴だな。
結構でてくる人は良い人ばっかりなんだけど、この世界を動かしている人間。首都にいる人達はなぜこんな世界を作り出しているんだろうか?いまからそこへ向かうラグに待っている物とは?
ラグの能力が今回分かった。目に琥珀を埋め込まれているから、銃がなくても撃てるらしい。
物に宿った記憶を読み取れる能力。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。