So-net無料ブログ作成
夏のあらし! ~春夏冬中~ ブログトップ
前の10件 | -

夏のあらし! ~春夏冬中~ 13話 最終話 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。 [夏のあらし! ~春夏冬中~]

最終回なのに微妙な内容でした。
中途半端にいつものように過ぎていき終わりました。

1期目はまだおもしろい展開もあったのだが、2期目はすべてが中途半端な印象がある。
おちゃらけも恋愛も。
点数は50点ぐらい。
nice!(2)  コメント(2) 

夏のあらし! ~春夏冬中~ 12話 レーダーマン [夏のあらし! ~春夏冬中~]

常連客のあの日本兵みたいな人は一体なんなんだ。中身が女で。
箱舟内の恋愛が進まないから、刺激を与えただけか?
nice!(1)  コメント(1) 

夏のあらし! ~春夏冬中~ 11話 ハイスクールララバイ [夏のあらし! ~春夏冬中~]

朝起きると潤の体はセクシーな大人の魅力溢れる体になっていた。
なんで大人になったのか?って野暮な話は今回は無しで^^
何か元ネタみたいのあるのかな?

体の異変に気づいた潤は、急いで箱舟へ向かう。
始めに会った嵐にはすぐ潤だと気づいてもらえて説明するんだが、ハジメには知られたくないのでみんなの前では潤の姉だと言い通す。

箱舟は今日は潤の誕生日なので、サプライズバースデーの準備をしていた。
潤の姉が着たと思ったみんなは潤の好きなものをきいたりする。
ハジメだけは聞かなくて、潤のことを潤だと知らないから、綺麗ですとほめまくり。
今回はハジメと潤の恋の物語系みたいでした。

そして潤がハジメになんで、潤の好きなことを聞かないの?って問うと、自分で聞くからいいと。
そして分かりやすい性格なんでってそんなところが好きだと言うと、潤は頬を赤らめる。
でハジメが取ってきた木苺を食べると、潤の体は元に戻り、サプライズバースデー会場に向かうのであった。
nice!(0)  コメント(0) 

夏のあらし! ~春夏冬中~ 10話 昭和ブルース [夏のあらし! ~春夏冬中~]

嵐と通じれなくなったハジメが、やよゐ達と一緒に過去へ行き、嵐の初恋の相手を見に行くと。。
まあ綺麗にまとめる話ではあったが、毎回このアニメ、過去に行った者が原因なので予測できました。
今回のマスターの動きが、気が利いててそこに興味がいきました。いつもはいらん事ばっかりしているのに。
一瞬今回が最終回なの?っておもってしまうぐらい^^
nice!(0)  コメント(0) 

夏のあらし! ~春夏冬中~ 9話 淋しい熱帯魚 [夏のあらし! ~春夏冬中~]

何故かいきなりキャッツアイ。なつかし~い。
毎度ながらやよゐは、ラーメンをあそこまで大げさに例えられるなと、感心してしまうのか呆れてしまうのやら。
まあ的外れなものができてしまうんですが。
マスターはタイムトラベルをいつも勘違いしている、そこで思いついたのが漬物を今漬けて、過去にもっていき、現在に戻り漬物を出してみると食べごろ。やっとまともな使い方を習得しましたね。
今回はハジメと潤の恋の展開になるのかと思いきや、嵐が夏が終われば消えてしまうことを知ったハジメのシリアス展開。
嵐は恋をすると逢いたくなるが相手は先に死んでいく。嵐はすでに死んでいてお化けの様な存在。
だから嵐は恋をしないようにしているのに、ハジメが想いを打ち明ける、それを嵐が途中で止めた。
平穏を装っているが二人の間にギクシャクしたものが。
それで二人は通じ会えなくなった。
いつもドタバタ展開なので、いきなりシリアス展開にされても困るよ~^^;
もうすぐ終わりだからちょっとした山場を迎えたようだ。
もしかしてあの兵隊さんみたいな常連客は、何か知っているのかな?考えすぎかな。
nice!(0)  コメント(0) 

夏のあらし! ~春夏冬中~ 8話 コンピューターおばあちゃん [夏のあらし! ~春夏冬中~]

気温が上がってきたのでクーラーをつけようとするが、リモコンがないのでつけられない。
そうこうしているまに、嵐が熱さで暴走しだす。速く止めないと惨劇が起きるそうだ。
リモコンはやよゐがいつもの忘れで作った料理に。
グラサンが持ってきてくれるが、とき既に遅し。惨劇が。

最後ひさしぶりの実写。このちゃっちいのが笑けます。
nice!(0)  コメント(0) 

夏のあらし! ~春夏冬中~ 7話 天城越え [夏のあらし! ~春夏冬中~]

過去にもどって色々するからややこしいです。
茶碗をみんなに探させといて、実はマスターの陰謀がってこと?
nice!(0)  コメント(0) 

夏のあらし! ~春夏冬中~ 5話 Romanticが止まらない [夏のあらし! ~春夏冬中~]

眼鏡をかけると加奈子は美少女変身物の、メイドさんに変身してしまう設定で。
海いった時も眼鏡で変身してたよね。

そんなおもしろいものを知ってしまった、ハジメを含む箱舟の面々。
人の嫌がることをしたがる、彼ららしい展開で嫌だと言う加奈子に、つけさせようと色んな作戦で迫る。
加奈子は眼鏡さえなければ、こんなことにならなかったと過去に戻り、ハジメの眼鏡を破壊するが。

いつもこのアニメで過去に戻って修正しようとするんだけど、過去に行った事によってこの現実があるんだよな。
だから過去にいったことが引き金になっているだけ。いかないほうが正解みたい。

美少女戦士になった加奈子は、私的にはちょっと微妙でした^^;
nice!(0)  コメント(0) 

夏のあらし! ~春夏冬中~ 4話 みずいろの雨 [夏のあらし! ~春夏冬中~]

ウェディングドレスを怖がるってなんだろう思ってたら、潤が自分で着て過去にいって偶然幼い自分にそれをみられたからか~そう繋がるのね。
潤が女とバレタほうが面白い展開になりそうなのにな~。
潤の女隠しネタで押してるよな。微妙な感じなんだけど。
nice!(1)  コメント(1) 

夏のあらし! ~春夏冬中~ 3話 時をかける少女 [夏のあらし! ~春夏冬中~]

ああ前の時あった、漫画ネタみたいなのあった。これなきゃあらしじゃないな。

二人分のエネルギー供給しているグラサンが疲れているので、やよゐに合う人探すと、はい犬でした。
塩くださいの人ではないのは分かってましたけど。

次はハジメが嵐との馴れ初め話すが、嵐はまったく覚えてません。
で久しぶりに過去にタイムトリップ。
ハジメに初めて出会った日に戻ると、ハジメは嵐の存在を幽霊と認めたく無く、科学的に分析する。
探偵ガリレオばりに、なんやわからん公式を書いて出した結論に満足する。

未来からきた嵐に、追い回されて空をとんで落ちてきた時に、嵐の胸で助けられる。
結局これが嵐とのきっかけだそうだ。戦前ばりの頭のハジメです。それだけで惚れました。
で未来から来た嵐がこれをしたことで、ハジメは知っていたけど嵐が知らなかったことだったんです。
なんやタイムトリップのややこしい事。

前回見てたので惰性で見ているが、う~~ん内容としては無いよな。
微妙です。。
nice!(1)  コメント(1) 
前の10件 | - 夏のあらし! ~春夏冬中~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。