SSブログ
聖剣の刀鍛冶 ブログトップ
- | 次の10件

聖剣の刀鍛冶 2話 悪魔契約 -Valbanill- [聖剣の刀鍛冶]

セシリーの着けてる胸当ての下って、いきなりおっぱいなんですか!(笑)
それを見たっていうか、見せられたルークがたこ殴りはひどいよな(笑)
でルークが倒した悪魔が狙っていたものが剣で、それは箱だけの偽者で、本物は自分で歩いてきた。
剣が意思を持っていて、人間にもなれるみたいだな。
ルークとセシリーが出会うのはどうやら運命らしい。
セシリーはなんだかんだで、ルークに刀を作って貰える事にはなったが、金の話になり作れません。
そりゃ世の中なんでも頼みごとは金ですからね。
セシリーは警備の任務を任されることになった、対象はあの剣の女です。

まだ序盤すぎて話がおぼろげに見えてきた感じです。
とりあえず視聴継続でいきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

聖剣の刀鍛冶 1話 騎士 -Knight- [聖剣の刀鍛冶]

独立交易都市ハウスマンの自衛騎士団に所属するセシリーが、街で暴れている人を止めようとするが、剣を折られピンチに。
そこへ日本刀を持ったルークが助ける。彼の刀は剣をも切るほどの名刀のようだ。

剣を折られたセシリーは剣を直そうとするが、この時代には剣と鍛えて作る製法が無いようで、たとえ直せても使い物にならない。
家に伝わる剣の代わりになるとしたらルークの様な刀だと思い、ルークの元を尋ねる。
ルークに刀を作ってくれるように頼むが、もう父親の代で廃業したので駄目だと。

そんな時森の方で自衛騎士団員が、ジンガイ?と呼ばれる人が操る魔物に襲われていた。
救出に向かうセシリーだか、折れた剣だし敵には効かない。
またもやルークに助けられる。
その後悪魔契約とやらでできた魔物が現れ、ルークの刀も折られてしまう。
セシリーがルークの盾になって守る。
その隙にルークはリサと魔方陣の様なものをだして、玉鋼を鍛錬し刀を作ってしまう。
この間にルークが呪文のように唱えてるのは、刀の作り方かな??

完全に西洋の世界観だから剣だと思っていたが、日本刀ですかちょっとびっくり。
でてっきりセシリーが鍛冶だと思ってたんですが、ルークが鍛冶屋だった。
みれそうな内容です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
- | 次の10件 聖剣の刀鍛冶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。