So-net無料ブログ作成
にゃんこい! ブログトップ
前の10件 | -

にゃんこい! 12話 最終回 天国は待ってくれる? [にゃんこい!]

潤平への猫の呪いが増して猫耳生えちゃった。双子姉妹が色々画策してくれるが、凪先輩が現れたことで猫耳がみんなに露呈してしまう。
楓が猫の呪いを信じることによって、潤平への呪いが増していくようだ。
私は猫の手伝いをさぼってるからだと思っていたが、猫の呪いを知られることのほうが大きいようだ。
そして手も猫化。挙句は猫になってしまった潤平。
猫になってしまった潤平の元に、楓が現れ猫の潤平を抱く。
周りには潤平の世話になった猫達が取り囲む、潤平に聞いてた通り猫の気持ちがわかったと喜ぶ。
そして猫の呪いなんてないんだと言った瞬間に、潤平への猫の呪いが解けた。
猫から人間に戻った訳なんで裸の潤平。いつものごとく加奈子がでてきて凪も混じってのドタバタ騒ぎ。
一応猫地蔵は怒りを納めてくれた形で綺麗にまとまりました。潤平をめぐる恋はまだ終わりませんが。

12話で綺麗にまとまる様に描かれた作品でした。
まあ途中も飽きもせず見せてくれた合格点です。
75点ぐらいです。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

にゃんこい! 11話 フレンズ [にゃんこい!]

もてる男(鈍感だが)は辛いですね。
猫地蔵は早く直さないと、猫化寸前です。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

にゃんこい! 10話 ある夜の出来事 [にゃんこい!]

桐島姉妹は実は特殊能力の持ち主だった。お払いだけじゃなかった。
昼間に加奈子が落書きした、猫の置物が夜暴れだしそいつを退散させた。
じゃあ昼に桐島姉妹がしたお払いって効いてなかったのか?と思ったけど。
最後に起きた猫地蔵の首が落ちたのが気になりますよね。さっさと猫の依頼こなせよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

にゃんこい! 9話 ガールズ・イン・ザ・ウォーター [にゃんこい!]

試験前の気分転換にプールへいった潤平達。プールまで来て猫の依頼をこなす潤平は良い奴だけど、加奈子の気持ちにまったく気づかない鈍感でもある。
風邪をひいた潤平を見舞いに来た加奈子。そこでも加奈子の気持ちが分からない。
いたいけな加奈子が段々可哀想になってきました。楓が好きなこと知ってるから身を引くのかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

にゃんこい! 8話 炎の個人教授ランナー [にゃんこい!]

オープングのシーンそういうふうに繋がるのね。
猫のミッチーの変わりようが笑けました。
千鶴さん登場するたびに、いい台詞いっていくな~。それに反応する双子の姉も(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

にゃんこい! 7話 暗くなるまで待って♡ [にゃんこい!]

修学旅行で京都へ、そのついでに猫を京都まで連れて行くことに。
猫が潤平の噂を広め、行く先々で猫が待ち構えている。
せっかくの修学旅行も楽しめない潤平は可哀想。
結局は一ノ瀬凪の京都の家の猫でした。
猫にも鈍感だと言われる潤平。でもモテモテだから良いじゃない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

にゃんこい! 6話 ミルク&ビター&シュガー&スパイス [にゃんこい!]

ツインテールの双子が登場。
一人はツンデレ系、もう一人はちょっと電波系。
彼女達はキャバクラ坊主の娘で、猫の呪いには利かないらしい。
彼女達がでてきたことによって、潤平の周りはいつもながら騒がしくなります。

毎度毎度潤平は勘違いされて、かわいそうになるな。しかしモテモテだからいいじゃないか!
これで登場人物は揃ったのかな?
にゃんこい!でもパンツはNGだったんですね^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

にゃんこい! 5話 四角関係の刻(タイムズ・スクウェア) [にゃんこい!]

凪が潤平に凪か楓どっちかにするか決めろと迫ってくる内容。

潤平が楓だと答えると、急に180度変わってバックアップすると言い出すが、今日中に決めないと凪と即結納だと脅すが。
凪は見た目どおり男前だな。結納だと言わなければ(笑)
爺達の頑張りが健気で面白かったな。
結果は持ち越しになったんだけど。
楓の心が潤平に向いたんだけど、どうも天然なのか猫がらみ臭いし(笑)

来週から新キャラが登場して四角関係から六角関係に発展するのか??
ああ郵便屋さんは数にいれるんだろうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

にゃんこい! [にゃんこい!]

新たなキャラクター、一ノ瀬凪が登場する。
まあ当たり前だけど、女でした^^;
楓を悲しい顔にさせたことで、潤平に敵意を持ち果たし状を出すが、潤平はいきません。
3日間その場所で待ってた凪は、やっぱかなりおかしいですね。加奈子の胸も揉むし。
でもやくざの組長の家の娘だとは思わなかった。弱点は雷。
その大きな屋敷に風邪をひいて倒れた凪を連れて行くと、家の中まではいれって言われる。
楓は1話で仁義物のビデオが好きだって、言っていたからテンションあがるし。

今回の猫の依頼は凪の家の猫から、男に振られてから男に興味が無くなった凪を、もう一度男に恋するようにだった。
凪と二人きりになった潤平が殺されかけるが、雷なっているので凪が怖がって棺の中にはいってしまう。
そこでの会話で凪は潤平のことを好きになって、潤平は知らぬ間に猫の依頼完遂。
凪は楓を好きだと思ってたが、自分にない綺麗な女の子を好みだけで恋愛感情は無かった。
またもやもて男潤平の方を向く女の子が増えたが、本命の楓はどこを見ているのだろうか。

今期のアニメの歌であまり良いの無かったけど、このEDは好きかも。
今井麻美って人か~って調べてみると、声優さんでニードレスでソルヴァの役だった。
ソルヴァの印象は怒ってるだけで、この歌の声には繋がらなかったな~。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

にゃんこい! 3話 キミの名は [にゃんこい!]

潤平の気持ちは水野に向いていて、加奈子は潤平で、水野は潤平と加奈子が付き合っているように思っている。
複雑な三角関係に、新たな人物参戦で4角関係に発展するのか?

新たな人物は郵便配達の仕事をしている望月千鶴。
彼女が潤平に気があるのかはまだわからないが、周りには誤解されてしまって加奈子は怒るが。

今回は猫の仕事はやっつけだったけど、展開としてはおもしろくなった。
にゃんこいの(恋)の方に比重が置かれていて。
しかし潤平の気持ちは水野に向いてるのが変わりそうにないので、恋の方向性は水野が潤平に向くまで変わらないような気もするが。
さらに新しい人物陸上部の先輩で、水野のことで潤平のことを気に入らない一ノ瀬凪が登場する。
一ノ瀬凪って男なのだろうか?女?
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - にゃんこい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。