SSブログ
にゃんこい! ブログトップ
- | 次の10件

にゃんこい! 2話 その男 下僕? [にゃんこい!]

潤平の学校は文化祭の準備中。メイド喫茶するわけなんですけど。
ヤマンバメイクの住吉加奈子は幼馴染だが、ある事件をきっかけに仲悪くなっていた。
その加奈子と喧嘩中に、潤平の都合を考えない猫達が現れて依頼される。
猫に完全に支配されてますな~

依頼内容は学校に住んでいた猫が、先生に見つかったので引っ越すことなり、世話になった女の子にお礼を言って欲しいとのこと。潤平はきっと大人しい良い女の子だと思って喜ぶが、その相手はヤマンバ加奈子だった。
猫との会話を見られた潤平は可笑しいと思われるのが嫌で、加奈子の言うとおり下僕になる。

文化祭の校内を加奈子に連れまわされる潤平。憧れの楓にも仲が良いねって誤解されまくりです。
楓はかなりの天然のようだな。
加奈子はどうも潤平のことが好きな様子で。昔の仲が悪くなったきっかけも、加奈子が作って潤平にあげた猫の人形を人にあげたことが原因だった。
そんなことでお互いの気持ちがすれ違って仲が悪くなった。そして今また二人は言い争いになる。
加奈子の目には涙が。その時何故か校舎の窓から、水がふってきてドタバタ騒ぎに。
水がかかったことで、加奈子のヤマンバメイクが取れてしまう。楓がそのまま方が良いと言いまったく人相が変わってしまう。実は綺麗でした。

潤平は依頼の件を加奈子に上手く言えないが、伝えることに成功。そして人形も人にあげてなくて家にあると。二人の険悪なムードは一応正常化しました。

次の日からヤマンバメイクを落とした加奈子が登校してくる。潤平に言われたからだな。

EDみてたらまだまだ登場人物が出てくる様子。
潤平もてもてフラグ発生か!猫を絡めておもしろくしてください。
nice!(0)  コメント(0) 

にゃんこい! 1話 ブサイクな猫と呪われし高校生 [にゃんこい!]

猫アレルギーを持つ高坂潤平が猫地蔵の首を折ってしまい、その時から猫の呪いをかけられ猫の話している言葉が、分かるようになってしまう。
猫達の言うことだと、100個猫に対して良い事をしなければ猫になってしまう。
猫アレルギーなので猫になってしまうと、死んでしまう。
猫の為にがんばって猫の依頼をこなして行かなければならないことになった。

まったく期待していなかったが、見ればおもしろかった。
コメディー主体でいくんだろうか?女の子も多く登場しそうなので、ラブコメか?
nice!(1)  コメント(1) 
- | 次の10件 にゃんこい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。