SSブログ

デュラララ!! 14話 物情騒然 [デュラララ!!]

岸谷新羅の父親で、ガスマスクを常時つけているおちゃめ?(変人)、岸谷森厳が家に帰ってきた。
彼がセルティの首を奪った本人だった。そして製薬会社に渡したとも。
そのさいに使用したのが、チャット嵐と同じ名前の罪歌と呼ばれる妖刀。
罪歌は人間を乗っ取る刀らしい。よくわからないが。
それがばれると、セルティの元から逃げ出した。
セルティは首の在り処である折原臨也の家にもいくのだが、刀のせいなのか気づかない。
セルティの首をどうにかしようとして、折原は池袋を緊張状態にしようと画策しているようだが。

折原の目的がおぼろげながら見えてきたのだが、本当かな?よくわからないな。
岸谷森厳がキーマンみたいなんだけど、緊張感なさすぎですね。


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

デュラララ!! 13話 急転直下 [デュラララ!!]

OPとEDも変わり新展開かな。
新キャラも登場。岸谷新羅の父親が登場する。完全におかしいおっさんのようだ。
警察の交機も新キャラのようだが、セルティは何故そこまでおびえてるんだろうか?
紀田正臣は過去にチームを作っていた様子だし。
園原杏里が襲われていたところに現れた人は??
チャットの登場人物が分かりだしたので、本音が見え隠れしておもしろい。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

デュラララ!! 12話 有無相生 [デュラララ!!]

首女は結局、首じゃなかったのか!
長い事ひっぱったのに。
高いところに登るのが好きな折原臨也が、池袋の人間を手玉にとって遊んでいるだけなのだろうか?
一回これで一区切りみたいな感じかな。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

デュラララ!! 11話 疾風怒濤 [デュラララ!!]

竜ヶ峰帝人の能力?していたこととは、ダラーズを作ったことだった。
折原だと思っていたんだが違った。
しかしダラーズは竜ヶ峰帝人のコントロール下には無く、一人歩きしていた。
で今回、矢霧波江の前で行なったことは、ダラーズを集め矢霧波江をやっつけることだったみたい。
セルティが首にあってたみたいだったんだけど、その後は暴れだして、何がしたいのかよく分からなかった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

デュラララ!! 10話 空前絶後 [デュラララ!!]

竜ヶ峰帝人はセルティの首の女性を家で匿っている。
紀田正臣はダラーズの事について調べていた。

今日やっと気づいたんだけど、竜ヶ峰帝人の学校で初日に来て以来、学校に来なくなったのは矢霧誠二だったんだ。
じゃあストーカーしていた園原杏里の友達が、セルティの首の胴体なんだな。
そして最近首と胴体をくっ付けたんだな。

竜ヶ峰帝人のもとに、折原臨也とセルティが現れる。
セルティの用件はもちろん首に会いたいからだが。
折原臨也の用件とは?

セルティの首女が居なくなった。そして待ち構えていた矢霧製薬の人間に脅される竜ヶ峰帝人。
セルティたちが部屋に入ってきたので助かるのだが。
それからパソコンと携帯を急にいじりだした竜ヶ峰帝人には、隠された能力があるようだな。
折原臨也は折原臨也に当たりをつけていたのだが、その行動をみて正解だったようだし。

今までばらばらに置かれていた謎が、竜ヶ峰帝人の中ではひとつに繋がったようだ。
人と違う生き方とは?
どういう方向にストーリーを持っていこうとしているのかは、わからないのだが、ストーリーがかなり動きだしたので次回が非常に楽しみだ。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

デュラララ!! 9話 依依恋恋 [デュラララ!!]

この物語のメインテーマだろうと思われるセルティの首の話。
首がどうして違う体と、くっついたのかなんとなく分かった。
首の意志でセルティから離れたわけじゃなさそう。
首もまた記憶が無くて、その辺がわからない。
首が携帯でメールしている相手は誰だろう?
いつものチャットも誰だかわからないが、この作品の登場人物達であったことが判明。
そこに絡んでいるのが、このアニメをキーマンの折原臨也。
ナイフで戦う時のスピードだけじゃなく、かなり頭もきれそう。
やっと登場人物の説明が終わって、これからが本番かな?
おもしろくなってきた。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

デュラララ!! 8話 南柯之夢 [デュラララ!!]

頭があの女性だとは確定した。
医者の岸谷が矢霧製薬と関わりがあった。秘密を共有しているようだ。
頭の存在をしっているのか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

デュラララ!! 7話 国士無双 [デュラララ!!]

今回の主役は、池袋最強と言われる平和島静雄。
幼い時から、腹が立つと周りにある物、何でも持ち上げてしまう。
そして投げつけ暴力沙汰を起こしてしまう。
その度に体に無理な負担をかけ、骨を折ってしまう。
友達には、静雄は火事場の馬鹿力が常に出せる状態だと言われるほど。
一時期は、怒りを抑えようと努力していたが、あるきっかけで我慢するのを止めた。
その結果、怒りに任せて物を持ち上げまくって、骨折を繰り返していく内に、体が異常なまで強くなってきた。
高校に上がった頃に、折原臨也と岸谷新羅と知り合う。
岸谷新羅は静雄の異常なほどの怪力を持っている体に、医者としての興味があって近づいてきた様子。
折原臨也が静雄に近づいてきた意味は不明。彼を怒らせようとしているだけにも思うけど、彼が何を考え行動しているのかも、現在に置いても不明の為よく分からない。
分かっていることは、静雄は折原に対しては怒りしかない事だけ。

今回も主要人物の説明だと思われる話だった。
そうかまだ他にも主要人物と思われる人が、エンディングに映っていたな~と思い確認していました。
そこでふと思った。
首に傷ついている女性と、人体実験をしていると思われる製薬会社の矢霧波江の弟の誠二のこと。
セルティの首が日本に来た事は分かっている。その首を矢霧波江が体とくっ付けたのがあの首の女性なんだろうかと。何故くっつけたのかはわからないが。それだと弟、誠二と一緒に歩いているのも頷ける。
首無しの女性がいて、首に傷のある女性がいるのに、なんで今まで気づかなかったんだろうかと、今更ながら思う。
それだけぼーっとアニメ見ている証拠だな。推測が当たっているのかはわからないけど。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

デュラララ!! 6話 東奔西走 [デュラララ!!]

巷で人が行方不明になっているらしい。
ダラーズが一枚咬んでいると思われていたが。
今回の主役はダラーズの門田京平。
ダラーズの仲間の、カズターノがさらわれた。仲間っていってもアイドルのコンサートチケットのいい席を売ってくれるダフ屋(笑)
ダラーズがカズターノを探す。セルティにも頼んで。
でもダラーズ自らさらった人間を追い詰める事に成功。
セルティは虚しく帰っていいかな(笑)
彼らは人体実験のために、素性のわからない外人を売って金をもらっていた。
ダラーズのことが今回分かった。組織を作った人間は謎の人物、折原臨也らしい。
しかしまあ、こんなに大風呂敷広げたような形になっている物語。
広げすぎじゃないの?って心配になる。最終的には綺麗にまとまるの?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

デュラララ!! 5話 羊頭狗肉 [デュラララ!!]

今回のメインは竜ヶ峰帝人の学生編。視点は紀田正臣。
園原が学校初日にもう来ないといった彼に、寄って行った理由はわかりました。
セルティが宇宙人?にびっくりしていたのは笑えた。貴女も普通ではないでしょ。
学生編になったら謎増えるだけか?あのチャットは何を示しているでしょうか?



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。