So-net無料ブログ作成
おおかみかくし ブログトップ
前の10件 | -

おおかみかくし 12話 最終回 嫦娥町奇譚 [おおかみかくし]

コメディ調のおまけ?の最終回。12話分の内容がなかったのか?
本当に全体通して、つまらない内容でした。
意外性があるのかと思って見てましたが、何もなかったです。
最終回のコメディ調のほうが、まだましだったように思います。
35点です。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

おおかみかくし 11話 終焉 [おおかみかくし]

一応終わったのかな?次回が最終回だけど、おまけみたいなのかな?
内容もみどころもなかったような。


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

おおかみかくし 10話 八朔祭 [おおかみかくし]

明るいところで見る、神人の格好が微妙。
ストーリーにいまいちついていけてない私。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

おおかみかくし 9話 密室 [おおかみかくし]

やっとこの物語に根本にある謎が、櫛名田眠によって分かった。
神人は落人(人間)が持つ匂いに惹かれて襲ってしまう。
神人の中にも、色々な考えのようなものがあるようですね。
結束力の固い組織だと見えていたのだが違ったようだ。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

おおかみかくし 8話 錯綜 [おおかみかくし]

嫦娥狼は人であって人でない。
病気では無く、そうなってしまう血が流れているよう。
ある時に衝動を抑えられなくなり、神人になってしまう。
人を好きになってしまうとか?

櫛名田眠は悪意があって殺人をしているのではないのは分かってきた。
性格も悪いわけではないようだ。そして神人の血が流れているから、異常な運動能力を持っている。
今までも博士のことを思って、人と関わらせないようにしていたんだろうな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

おおかみかくし 7話 喪失 [おおかみかくし]

朝霧かなめが嫦娥狼の事を調べようとすると、殺人集団らしき者につれさらわれて監禁される。
ヴァイオリンのお姉さんは病気を発症。
面白くなるかな?


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

おおかみかくし 6話 恋 [おおかみかくし]

五十鈴が発症し博士を襲いだした。
櫛名田眠が止めに入り、五十鈴は謎の覆面集団に連れられて行く。
櫛名田眠は五十鈴を殺さなかった。まだ完全に発症していなくて理性が残っていたからか、クラスメイトだからか。
この病気は人を好きになってしまう病気?そして好きになった人をドラキュラの様に、感染させてしまうのか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

おおかみかくし 5話 暴走 [おおかみかくし]

一誠が暴走した。薬で抑え付けていたのだが、薬切れでか?そのへんははっきりわからないけど。
そして櫛名田眠率いる謎の殺人集団に始末された。
やっと謎が見えてきた。
この町の人間は、何故だかわからないけど、病気を発症したら人を襲うようになる?
病気を発症してしまうと、もう殺すしか術が無いみたい。
だから櫛名田眠が仕方なく殺しているようだ。涙が見えたから仕方なくでしょう。
そして殺された家には狼の置物とはっさくが置かれる。
これがこの町の掟だから、家族も泣く泣く了承している。
これが旧市街にいってはならない意味なのかな?あっちにはそんな人が多いとか?
でもこれが薬が切れたからだったら、一誠はかわいそうだよな。
何らかの対策を講じようとはしているようなのだが。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

おおかみかくし 3話 衝動 [おおかみかくし]

摘花五十鈴の兄の車で、九澄博士兄弟と、五十鈴、かなめで川に遊びにつれっててもらう。
楽しいひと時を過ごすのだが。風邪ぎみになる。
病院で診察を受けるのだが、受けた先生が櫛名田眠の伯父さんだった。診断は風邪だと下され、薬を貰って帰る時に、五十鈴の兄の一誠が待っていた。車で送ってもらうのだが、一誠は博士を襲ってくる。
博士が抵抗すると、急に人が変わったように冗談だと言うのだが。前日からその気配はあったが。
櫛名田眠と伯父さんが話していた、はっさくの不作の年にやってくるとはなんだ?研究とは?
はっさくがこの町のキーワードではあるが、はっさくが不作なら生贄でもいるの?
一誠の飲んでる薬はなんだろう。さっぱり。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

おおかみかくし 2話 兄妹 [おおかみかくし]

伝説の嫦娥狼の話題を父に聞いた九澄博士が、学校でそのことを話題にするがクラスメイトは無反応。
朝霧かなめ一人だけオカルト好きだから食いつくが。それと彼女だけこの町に引越ししてきたためか、クラスメイトが居なくなったことは不審に思っている。博士と同意見だな。
櫛名田眠が登校してくると、またもやクラスの空気が変わる。
櫛名田眠に呼び出された摘花五十鈴。何やら話し合っているが揉めている様子。
摘花五十鈴にクラスメイトは脅えている様にみえる。五十鈴だけは脅えていない。何かは分からないけど二人は同格?
かなめが博士の父親の話が聞きたくなり、家に向かう途中に五十鈴の兄と出会い、彼も一緒に家へ向かう。
博士の父親は、割と人気オカルト作家のようで、かなめと五十鈴の兄は大喜び。狼の話題で盛り上がるが、五十鈴だけは浮かない顔。
次の日、五十鈴の兄が博士の父と交流を深めていく。マナがドライブに連れて行ってもらう約束までするが。
その夜、誰だかわからなかったが、また櫛名田眠らしき人物に人が殺される。

不審な点はやはり、博士とかなめだけは起きていることを異常だと感じている。
他のクラスメイトは何か訳があり、知らない振りをしているのか。
櫛名田眠が夜に殺害をしているのか?していたら何の為?
五十鈴は何か絶対知っている様子。旧市街出身だと言うことがキーワードか?
前回も映っていたけど、街の模型のような物を見ている男性は?過去に最愛の人を殺されたようだが。
まだまだ見えませんね。謎だけ膨らめて、何も無いようなストーリーにはしないことを祈ります。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - おおかみかくし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。