SSブログ
おおかみかくし ブログトップ
- | 次の10件

おおかみかくし [おおかみかくし]

高校生の九澄博士が、嫦娥町に引っ越してきた所から始まる。
出会った瞬間から、博士に好意的に抱きついてくるクラスメイトの摘花五十鈴。
学校に行ってみると、クラスメイトの全員が博士に好意的。
博士はどちらかというと、目立たない存在だったので戸惑う。
モテ期が来たのだと言うが。見ていて私も異常に感じる。何故こんなにみなさん優しいの?
放課後、博士にクラブの勧誘やら、遊びの誘いがドンドン舞い込む。
ちょっと強引なクラスメイトの小笠原に、無理やり連れ出されそうになったところへ、櫛名田眠がいいかげんにしてと止めにはいると、空気が変わりクラスメイト全員が去っていく。
博士が有難うというが、迷惑だと言われる。クラスでも一人、櫛名田眠だけ博士を歓迎していない様子。
学校帰りに五十鈴に色々街を案内してもらう。
そこで旧市街の存在に興味を持つ博士だが、五十鈴はあんなところ何もないとツンケンする。
この街は夜7時にはもうお店が閉まり、8時には外を出歩く人もいなくなるそうです。
場面が変わり、小笠原が仮面を付けた女に襲われる。櫛名田眠のようだが。
翌日博士が学校に行くと、小笠原の机が無くなり、櫛名田眠から引っ越したと聞かされる。

やけに優しいクラスメイト、櫛名田眠の一言でみんな去る。櫛名田眠と言う子は一体何者なんだろうか。
そして旧市街の異常な拒否反応に、8時で人が出歩かなくなる街。おかしい。
金田一耕介の小説のような感じだな。村人みんなぐるで何かを隠しているみたい。
小笠原は何故襲われたのか?
1話だけだからまだよくわかりません。
一応継続してみて見ますが、原作原案が竜騎士さんだから、うみねこみたいだったら、内容的に不安ですが。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ
- | 次の10件 おおかみかくし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。