SSブログ
Angel Beats! ブログトップ
- | 次の10件

Angel Beats! 3話 My Song [Angel Beats!]

この世界を神が作った物だと思っていたのが違ったようだ。
天使だと思った人も、能力を自分で作っていた。
ゆりたちが武器を作っているのと同じように。
この世界から消える、消される、条件が天使の言いなりになったことだけでは無かったようだし。
今回の件では、自分の人生に納得したから消えたみたいだし。
この世界の前提の神すらいないかもしれないようだし。
ゆりたちが勝手にそう思い込んでるだけなのかもしれない。

死んでこの世界に来ているのでやはり、登場人物にはそれぞれ暗い過去があるようです。
ちょっとクラナドぽいな。

最後のギター弾き語りシーンは、指までしっかり書いてましたね、
Eのコードも人差し指抜くほうの押さえ方だったし。音が合ってるかはわからなかったけど、細かすぎですね。

タグ:Angel Beats!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

Angel Beats! 2話 Guild [Angel Beats!]

Liaさんの歌はやっぱり良いな。クラナド思い出して切なくなるけど。
今回はギルド降下作戦!
ギルドで武器を生産しているので、それを取りにいく。
ギルドに向かうには、対天使用即死トラップが仕掛けられている所を通らなければならない。
解除をギルド側に要請していたのだが、解除されていない。
ということは天使が侵入してきた模様。
潜入する音無たちらも、即死トラップの餌食に。
辿り着いた時には、音無とゆりのふたりだけ。お約束の罠忘れすぎで。
天使がギルドに到達したことで、ギルドを破棄し別の場所に逃げることになった。
なんでも、この世界では土くれさえあれば、生き物以外は創造できるそうな。便利なところだ。

血のシーンが描かれなかったのは良かったです。
ゆりの生前のことが少し分かったギルド発足のことも、私も神がいるならそう思ってたし。
それと侵入してきたのは本当に天使なのかな?


タグ:Angel Beats!
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

Angel Beats! 1話 Departure [Angel Beats!]

クラナドの脚本の人の作品なので、ちょっと期待してますが。
バトルあり、笑いあり、バンドありなどなど、詰め込みすぎて破綻しないか心配です。
バトルものはあんまり好きじゃないし。
ちょっと血の量、多過ぎませんか?見たくないのに。。

内容は死後の世界らしく、気づいたらここにいた記憶喪失で名前しか思い出せない音無って人物が主人公。
一見普通の世界のようなのだが、天使に管理されていて、ここに居ている人間達は大勢がNPCだそうだ。模範的な方向へ持っていくために、NPC(友達や教師)が存在している。
ここで模範的な生活していくと、天使に消されるらしい。
そしてこの世界を手に入れる為に神の手下の天使と戦う、(死んだ世界戦線)のリーダーのゆりと出会い、訳の分からないまま部隊に入れられる。
ちなみに死んでいるので、攻撃を受けたら痛みや血はでるが死なない。じゃあ消されるとは一体なんだろうか?
主人公に記憶が戻っていくのが、今後の展開の肝になるのだろうか。

まだよくわからないので、とりあえず様子見でいきます。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ
- | 次の10件 Angel Beats! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。