SSブログ

グイン・サーガ 1話 豹頭の仮面 [アニメ]

パロ王国がモンゴールによって侵略され、双子の兄弟リンダとレムスの両親である王と王妃が惨殺される。
敵兵から逃げるリンダとレムスは、、空間転移装置によっておばのいるアルゴスへ脱出を図るも、装置の座標が狂い危険な魔物と蛮族が支配するモンゴール領地内のルード森に移動してしまう。
モンゴールの兵に発見され捕まりそうなったとき、圧倒的な力を持つ豹の仮面を被った謎の男に助けられる。
その男の名はグイン。しかしまったく記憶がなく、仮面も取れないと嘆く。
そうこうする内に夜になり魔物に襲われ戦い逃げ出すことに成功する。
また敵の新手が3人の前に現れる。

タイガーマスクやん!ちょっと笑ってしまったけどシリアスな展開でいきそうな物語。
私は知らなかったけど大ベストセラー小説が原作。正伝だけでも125巻!の大河小説すごいな(笑)
今の時点での感想はまだなんともいえないけどちょっと期待してます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。