SSブログ

メタルギアソリッドライジングが・・・ [ゲーム]

メタルギアソリッドライジングがPS3でも発売!!
ああよかった、Xbox買わなくて済んだ。余計な出費が無くなりました^^
でも今小島プロのHPのヒデチャンRadio聞いたんですけど、PSPの方のメタルギアソリッドピースウォーカーがメタルギア5の名前をつけても良いほど続編らしい。
それならばライジングをPSPで作って、ピースウォーカーをPS3で作ってくれたら良いのに。。別に雷電嫌いじゃないけど、スネークのほうが好きだし。
もうメタルギアソリッドは、小島さんは作らないと言っていたがいろんな事情で、ピースウォーカーの方はどっぷり作ってるって言ってたので余計に。。。
MSXで初めてメタルギアした時は、今までしたゲームと違って逃げて隠れて、さあここを突破するにはどうしたら良いのか?と悩んでするが楽しかったんだけど、PSに移ってメタルギアソリッドになったときは、MSXの楽しさプラス、ストーリーの奥深さが良かったんだけど、4になったころにはもうその悩む楽しさは無くなってた。あるんだろうけどもう新鮮さがないっていうか。
そしてストーリーも4までくると、4つ分プラスMSXのことを繋げるのに、無理がきててはっきり言って、ストーリー的には破綻してたと思う。
20年前からここまで作るって計算してるわけではないのでしかたないんだろうけど。
そこでこのピースウォーカーで、また過去の戻ってネイキッドスネークを出してくると、またストーリーを整えるのに無理がでるんじゃないんだろうか?
しかし私はこのピースウォーカーがやりたい。
とっても矛盾してるような私^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。