SSブログ

NEEDLESS 3話 照山最次 [アニメ]

もうすっかり使用人のポジションが様になってきた、山田ことクルス。
ブレイドやイヴにこき使われている。

そんな時教会の懺悔室に、照山最次がやってきた。
一応神父のブレイドが、嫌々懺悔を聞きに行く。イヴらも盗み聞きしに。
照山はアダムを殺すためにきたと。
即反応して、照山を蹴り倒すブレイド。
炎の能力者である照山とブレイドの対決が始まり、クルスはイヴに連れられて避難。
はちゃめちゃなブレイドは、教会を破壊しながらも気にせず戦う。
そしてあっさり炎の能力もコピー。
窮地に陥った照山は、遠距離攻撃でブレイドを狙う。よければギドに当たると言う卑怯な技。しかしあっさりブレイドは避けて、ギド炎上。
炎の能力と先々週コピーした能力を絡ませて、あっさり勝利。
照山は人違いが分かり、ごめん。。。。シメオンのボスのアダムの方でした。
イヴから内田のあだ名を貰い仲間入り。

今回はニードレスの生まれてきた背景がわかった。
戦争で新型爆弾を落とされ、その影響でニードレスが生まれた。
しかし各国が爆弾を打ち込んだ為、どれが作用してニードレスが出来たかははっきりわからない。それを探っているらしい。
シメオンがブラックスポットでの研究は、ニードレスの開発にあるみたい。
それに対して、シティが支援している。
建前上シティとブラックスポットは互いに独立している。

外の世界観が今回ちらっと見えたので、単純な戦い物よりは深みがますかな?
私はギャグアニメとしてみてるから、その辺はどっちでも良いけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。