SSブログ

聖痕のクェイサー 2話 仮面の友情 [アニメ]

山辺燈の父で前理事長の山辺雄大が、学園の何処かに隠した聖像(イコン)を巡り戦うクェイサー達。
異端のクェイサーが、何故まゆふや燈の事をしっているのか、まゆふは疑問を持っていた。
腹ペコのサーシャーと打ち解けてきたまゆふ。
そんなところへまたもやクェイサーが襲ってきた。
一緒に風呂にはいっていた文奈が連れさらわれてしまう。
まゆふの機転の利いた攻撃で、クェイサーの仮面を取ると正体は燈だった。
そこへサーシャーが現れ攻撃を仕掛ける、攻撃相手は文奈の方だった。
燈は操られていただけで、本当の敵はマグネシウム(文奈)だった。
マグネシウムは燈の聖乳を飲み攻撃を仕掛けてくる。
鉄のクェイサーであるサーシャーは不利に陥るが、武器である鉄をマグネシウムの周辺で酸化させ酸素を奪う。
その隙に刺し殺すと燃えて消える。その炎から敵のトップらしい黄金のクェイサーの声が聞こえてくる。
戦うのなら安寧の日々は無いと。

最後に異端のクェイサーが餌に食いついたと、まゆふと燈は利用されているんだろうか。
燈の聖乳は、極上のようで特別な物なのかな。だから狙われていくようですね。
内容はなんとか分かってきましたけど。
絵の方が地上波なので、今回の戦闘シーンははっきり言って、何が起こってるか分かりません。
完全に絵が飛んでるし。適当な絵で時間を埋めてるだけで。
その点ではクィーンブレードより酷いな。
来週から新たなキャラクターが登場で、主要人物が揃うのかな。
個人的にEDの歌が気に入ってます。特にベースの音が。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

蒼竜窟

tontaさんnice!ありがとうございます。
by 蒼竜窟 (2010-01-21 01:59) 

蒼竜窟

アリア・ポコテン さんnice!ありがとうございます。
by 蒼竜窟 (2010-01-22 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

君に届け 5話 決意1月19日の株 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。