SSブログ

刀語 5話 賊刀・鎧 [アニメ]

いきなり自ら七花たちの前に現れた、鎧海賊団の船長であり賊刀・鎧の校倉必。
九州男児なのでさっさとけりをつけたいそうだ。
勝てば賊刀・鎧はやるし、海賊の船を使っても良いとのこと。
すごく良い条件なのだが、しかし負けた時はとがめを自分の女にする。
悩むとがめだが、受け入れる事にする。

その後の七花のとがめいじめ笑えました。自分でも気づいてないけど嫉妬ですね。
その後には真庭忍軍の頭領が現れて、自ら腕を切り落とし、とがめたちに話を聞くようにしむける。
そりゃ腕を切り落とされたら、話聞かないわけにはいかないですもんね。
3つ巴では辛いからと、一応条件をうけいれたようだが・・・

そして賊刀・鎧の校倉必と対決。
鎧が刀なので相手は、バッファローマンのように突進してくるだけ。
相手の攻撃は避けれるのだ、七花の技を効かない。
七花は戦闘をやめようするのだが、とがめの私を守れ!って声を受けて立ち直る。
虚刀流が通じないので、七花は校倉を持ち上げて投げ飛ばす。試合終了!!
ただの力技でした^^;

戦闘シーンは時間も無いようなので、すごくあっさりでした。
でも前回もそうだったように、ただ戦闘して勝つだけでは面白みに欠けるので、ストーリーの方を進展させているようでした。尾張の姫様ってのも今後でてくるのでしょうね。
そして尾張にいくはずの船が、校倉の思惑で蝦夷に向かう事に。

今回の見所は、とがめがチェリオが間違いって気づかされたところですね。
言い続けてるけど^^;

刀語 第三巻 / 千刀・ツルギ 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

刀語 第三巻 / 千刀・ツルギ 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



タグ:刀語
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

蒼竜窟

sayayaさんnice!ありがとうございます。
by 蒼竜窟 (2010-05-28 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。