SSブログ

坊っちゃん [小説 (ミステリ以外)]

DS文学全集なるものを購入し、現在読書ざんまいです。

とりあえず有名な 坊っちゃん を読んでみました。

内容も結構まあ痛快ってゆうのかな?良かったですけど

それ以上に文章の書き方が、おもしろいなあと思いました。

基本一人称で坊っちゃんの聞いたことかんじた事

考えたことを中心に書いてあって

私が読む本にはない形で感動しました。

明治時代の文学はこういったものだったのかとよくしらないけどそう感じてしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱根の坂(上)読書中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。