SSブログ

GM再建 [全般]


GM再建できるらしいけど、結局税金じゃぶじゃぶ使うだけなんだろう。
そんなの子供でもできるんじゃない?
駄目なブランドを切り捨てて、利益上げてるブランドだけ残す、簡単なことなんだな。
GMは労働組合が強いらしく、定年後の年金額がばかみたいに高い。
しかも車一台売っての利益が少なく、車のローンの利益だけが儲けみたいな変な仕組み。一昨年まで世界売り上げ台数1位の癖に恐ろしく利益が騰がらない会社。
そりゃ潰れるよ。
厄介なことに会社の規模はでかいから労働者も多く、関連会社も多くそれらが一斉に倒産すると、失業者が溢れかえる。
なので国が助けるしかないと。。。
規模が大きい会社だけ助かる仕組みなのね。
これが中小企業なら見捨てられるのに。
バルブ弾けた日本では銀行には、資金が入れられたが、やっぱ中小企業には回ってこなくて倒産が相次いだ。私も中小の方なのでなんか悔しい。
この問題での日本への影響も少なからずでるでしょうね。
スズキも資金回収できないかもしれないみたいだし。
単純に日本がアメリカに輸出してる物が売れにくくなるし。それとバイアメリカンとか言い出すんだろうし。
アメリカのつけが日本に回されないようにしなくちゃ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。