SSブログ

うみねこのなく頃に 2話 EpisodeⅠ-Ⅱ first move [うみねこのなく頃に]

真里亞が魔女ベアトリーチェから手紙を渡されたらしい。
その手紙の内容は、ベアトリーチェが金蔵との契約を終了したことによって、金蔵の遺産のすべてをベアトリーチェが貰うと言うもの。
しかし隠された黄金を見つけ出した者が現れたときには、ベアトーリチェはその遺産のすべてを放棄しなければならないということ。
これによって誰にでも金蔵の遺産は、その条項さえ満たせば貰える。
留弗夫は今夜自分は殺されると口走る。
親族会議が始まり、子供たちは別の建物に移りそれぞれの夜を過ごす。
屋敷の使用人のシフトが急に変えられる。
朝になり人が居なくなってることに気づく、源次と嘉音。
探し回ると倉庫の入り口に、魔方陣が血で描かれいた。
中に入ってみると、蔵臼、桜座、留弗夫、霧江、郷田、紗音の6人が殺されていた。
しかも死体全部の顔が潰されていた。殺害時間はおよそ0時ごろ。

6人は私がみて判断しその人達だろうと、かってに書いた名前。合ってるかは今の所わかりません。
登場人物が推理物にしては多すぎだと思ってたら、いきなり6人も殺害されるとは。
結婚はやっぱり死亡フラグなのか!紗音お気に入りのキャラがいきなり死んだっぽい。
顔潰したのは、判別つき難くするため?6人死体っぽいけど、実は犯人も混じってて死んだふりしてるパターン?
普通に遺産相続が目当ての殺人なら、長女の絵羽の家族だけは、誰も死んでいないので疑わしくなる。けれども親族じゃなくても、黄金みつけりゃ相続できるみたいなので、一概に言えないし、それでは面白くないし。
さあ次はどうなるか気になりますが、グロいの苦手なので、綺麗に殺して。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。