So-net無料ブログ作成
うみねこのなく頃に ブログトップ
前の10件 | -

うみねこのなく頃に 26話 (最終回)  EpisodeIV-VIII sacrifice [うみねこのなく頃に]

エンジェの役割は自分を犠牲にしてバトラを立ちなおすことだった。
それによってバトラが母親が本当の親では無いショックから立ち直った。

バトラとベアトリーチェとの最後の対決。
バトラの金蔵が死んでいて17人、18人はXなる人物がそこにいたので。
密室はエヴァやローザが加担して可能だと。
金蔵の名前をXが継承しているらしい。それを親族みんなで認めている。

見てて気づいたんだけど、エピソードごとに考えなくてはならなかったのですね。
そんなの考えてなかったんでよくわからないや。

ベアトが不利になるが、金蔵が死んでいたのは認めたが、18人目はいないらしい。
これによって、対決が振り出しに。

第一は3人が密室内で撃ちあい。は?
第二は親たちの食事の中に小型爆弾。 そんなのありか?
第三は連鎖密室は、鍵を見つけたふりをした人が犯人らしい。
第四は、死んだふりしていた人が、先生を殺した後に何らかしかの影響で死亡。

ベアトが死にかけ、真実を言うことに。
島で生き残ってるのは、バトラだけ。じゃあベアトは誰?と言う質問。
まあベアトに見えている人が、犯人ですよ~っていっているんだろうけど。

推理の1と2は無理があるでしょう。どう考えても。
3はありそうだけど、4もありがちだけど、何故その後死んだの?
と思ってたところで、ED後に二人の魔女さん達の戯れの会話があって、バトラの青の文字は全否定できるらしい。そりゃそうだろ!!

これって続くのか??てか解決してないもんな。
でももう見るのに疲れました。半分ぐらい過ぎた所から考えもしてなかったし。
ひぐらしって見たことないんだけど、色々何々編ってあって、解ってあるみたいだから、一つストーリー見ただけでは解からないようになってるのかな?
推理物でこんなグダグダの初めてみました。別に私が解けてないからとかじゃなく。せめて解決してよ。
その辺を踏まえて厳しく、45点です。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

うみねこのなく頃に 25話 EpisodeIV-VII forced move [うみねこのなく頃に]

あの白髪の女性は霧江の妹だったんだ。前からちらっとしかでてこなかったから誰かとずっと疑問だった。
しかしその疑問が解けた時に、彼女は殺されるんだけど。
自分が弱い立場で辛いことをされて、そこから逆の立場に立った時に、同じ様に自分がされた嫌なことをする人の気持ちが解かりません。私なら嫌なことってわかってるのでしたくないですけどね。まあアニメとは関係ない余談ですが。
エヴァベアトから死んだはずのエヴァが蘇る。そして虚しくすぐエンジェに殺される。
どうもこの世界には魔法が存在しているようですね。しか考えようがなくなりました。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

うみねこのなく頃に 24話 EpisodeIV-VI adjourn [うみねこのなく頃に]

またもや次々と殺されていく。
魔法の力でジェシカとジョージがお互いを刺し違え絶命する。
残ったのは、バトラとマリア。それぞれテスト受けに向かう。
バトラのテストは最愛の人がいないので問題が変わり、6年前の罪を償えとベアトに言われるが、バトラは心当たりがなく困る。そしてベアトはゲームを辞めると言い出す。
状況からは、ベアトに関することなのかと思うが、ベアトは6年前には逢っていないのでそれを否定する。
この惨劇の原因はバトラにある様な言い方だ。
マリアはテストには合格したようだ。さて何を選んだろうか?
機嫌の悪いベアトに金蔵まで殺される。
バトラの母はアスム。バトラはアスムから生まれたと復唱できない。アスムの子でないバトラはゲームの対戦者として認定されない、そしてベアトがゲームを降りる。
さあアスムって所に謎があるんだろうけどまったくもって分からない。
来週で最終回なのか??
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

うみねこのなく頃に 23話 EpisodeIV-V breakthrough [うみねこのなく頃に]

エンジェの行動と見つけたものが分からなかった。

テストを受けたジェシカとジョージ。
共に選択肢3を選び、すべての者を倒すことに。
ジョージって格闘技ができたなんて、見た目の印象とは違いますね。
ジェシカはそんな気がしていましたが。
3選んだけど本当は、解決しようとしているようだ。
そして決意すると魔法が使えるようだ。それがこの世界の魔法の原点なんだろうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

うみねこのなく頃に 22話 EpisodeIV-IV problem child [うみねこのなく頃に]

金蔵が親達の前に現れて、当主に該当する人物がいないと宣言する。
金蔵まで魔法をつかいだして親達は死亡。生き残った者も牢獄に監禁される。
金蔵の孫達に該当する人物がいるか試験をすると言い出すし。

何回も言ってるけど、もう何がなんだかわかりません。もう意地で見てる感じ。
内容がおもしろいとも思わないし。理解できるかと言う以前に、内容があれだけ変われば、なんでもアリやん!
エピソード毎に内容の骨組み変わりまくりだもんね。
最終回に期待していたんだけど、この分だと期待できそうにないな。
何故かと言うと何がきても、もう驚きもないと思うから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

うみねこのなく頃に 21話 EpisodeIV-III prophylaxis [うみねこのなく頃に]

エンジェが一旦否定した魔法。
島へ向かうエンジェはその魔法を認める。
後からは須磨寺霞が銃持参で追いかけてきている。

この展開がこの島で起きたことを解き明かすヒントになるんだろうか?
エンジェが出てきてから関係ないようなことが多いような。
まあ解き明かすことなんかできませんけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

うみねこのなく頃に 20話 EpisodeIV-II zugzwang [うみねこのなく頃に]

エンジェのことを中心に。
事件と関わりあるのかな?
ただでさえ複雑怪奇なのに、話がそれるとボリュームが増すので勘弁。
まあもうとても解決できる物ではないですけど。エンジェって名前隠してたんだっけ。
最後ベアト側の魔女が、エンジェを取り込もうとしてます。
さあどうなる?早く終わらせてよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

うみねこのなく頃に 19話 EpisodeIV-I end game [うみねこのなく頃に]

新登場人物エンジェ。
どうもバトラの妹らしい。バトラに帰ってきてほしい人がいるってのは、エンジェ自身なのか、はたまたバトラの彼女かなんかなのか?
そんなエンジェは現代の世界では、あの島の惨劇の唯一の生き残りエヴァの下で育った。
そしてバトラ達の死亡の原因を調べようとしている。何故かエヴァに追い回されている。
学校では猫かぶっているようで、そのほかでは兄であるバトラにも偉そう。

過去の世界では、親達がじいさんが死んでいてクラウスがそれを隠していると。
でも生きているんだけどね。チャス盤の人冴えてないよね。

で3つ目の世界ベアト達のゲーム世界では、バトラに青の文字が使えるようになる。
青文字の使い方は、魔女がいるの前提の時にしか使えないらしい。

色々状況変わってきてそれだけでもややこしいのに、青文字もややこしい。
難しくなってきました><
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

うみねこのなく頃に 17話 EpisodeIII-VI promotion [うみねこのなく頃に]

バトラに認めてもらう為にベアトは立ち上がる。
もう最初の方の推理うんぬんじゃ完全になくなったよね~
エヴァベアトの暴走はどんどん続きます。クラウス夫婦を殺したり、ベアトが生き返らせたシャノンを即殺し、もうなんや意味が分からない展開。
おまけに人間側の疑心暗鬼で内輪もめ。
誤ってジェシカがエヴァの銃で目を負傷してしまう。
南條先生に手当てをして貰っているところに、エヴァベアトが登場し南條先生が殺害される。
目が見えないジェシカは動けないし。
そこでもう一度、魔法が使えなくなるかもしれないベアトが立ち上がり、ジェシカの救出に向かう。
大体ベアトって何がしたかったんだ??
エヴァベアトに振り回されるようになって、何がしたいのかさっぱり。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

うみねこのなく頃に 16話 EpisodeIII-V queening square [うみねこのなく頃に]

ローザ親子の死を魔法では一切信じないバトラ。今までの残酷な仕打ちに怒り、対戦相手として認めないとしてベアトを追放する。代わりに執事が赤字で代弁する、ローザ親子の死は他殺だと。

現実の人達は、ローザの死を顔見知りの犯行だと断定する。
エヴァベアトがエヴァの前に現れ、これからも殺害し続けると宣言。しかしエヴァの家族は助けると。

食料を調達しにルドルフ夫婦と秀吉が出かける。
待ち構えているエヴァベアトが7姉妹の内2人を呼び寄せて、ルドルフ夫婦を殺害指令。
食料を持って帰ろうとするが、鍵がエヴァベアトによって閉められている。
もと来た道を戻ろうとするが、姉妹が待ち構えていた。
しかしルドルフ夫婦はニュータイプなのか、彼女達の攻撃をかわし、しかも二人を殺すことに成功する。

エヴァベアトがそんな姉妹に憤慨し、新たな自分の家具を呼び寄せて、ルドルフ夫婦は殺される。
エヴァベアトが夫婦を弄ぼうとするのを秀吉が止めに入る。しかしエヴァベアトに殺される。
ベアトが現れ、エヴァベアトを怒るが逆に追い返されるしまつ。

ゲームを見てるバトラに執事が、ベアトが変わりつつあるので、もう一回対戦相手と認めてくれと。
先代ベアトリーチェに諭されるベアトがもう一度対戦相手に戻る。


もうなんか推理よりベアトの変わり様に、可哀想感がたっぷりになってきた。
バトラに無視されるわ、エヴァベアトにはあしらわれるわで(笑)
展開はすごく変わってきて、ちょっとついていけない感じではあるな。
霧江は実は怖い女だったとは。。チェス盤ひっくり返し女だけだと思ってたんで。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - うみねこのなく頃に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。