SSブログ

化物語 4話 まよいマイマイ 其ノ貳 [アニメ]

OPから八九寺だらけ!

八九寺のメモの場所に行こうとするが、一向につかない。
阿良々木が相変わらず戦場ヶ原ばかにされてる。
それに八九寺が混じって馬鹿にされてるが、やはり小学生の八九寺はどこか抜けている。物欲に弱いすぎ。駄目ですよ~知らない人についていっちゃ~

どうしても目的地に着かないので、忍野に相談しに戦場ヶ原が出かけていく。

阿良々木と八九寺が待ってる間に、またもや乱闘、八九寺が失神。胸触っちゃ駄目だ!
そこへ羽川が来る。戦場ヶ原を待ってることを告げると、羽川は戦場ヶ原と阿良々木の仲をそう理解し去っていく。去り際目的地の名前を言うと知らないと言うが、反応が変。

忍野との電話の会話中の、携帯画面は一体なんなんだ?前衛的すぎないか?

八九寺にはカタツムリが憑いてるらしい。お化けの部類で除去するのは簡単みたいだけど、戦場ヶ原に忍野が教えてくれてるみたいだけど、それを戦場ヶ原が簡単には教えてくれないかも?なんで???


なんだかんだ知らない専門知識の様なことが出てくるので、理解しずらいかな。
カタツムリの霊が八九寺についていることによって、迷子になってしまうんだろうけど、カタツムリがなんで迷子に繋がるんだろうか?
忍野の言っていた八九寺=厄で、名前が真宵(まよい)だから、厄迷いで迷子になるようなことなんだろうか。
あまり神様とか霊とか詳しく分からないので難しい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。