SSブログ

CANAAN 4話 呉れ泥む [アニメ]

爆撃なのか、なんなのかは分からないが、破壊された村。
建物の瓦礫の下からシャムによって助け出された幼き日のカナン。
シャムによって、戦闘の術を教えてもらい、予想以上の成長を見せるカナン。
左手の刺青は家族の証だった。カナンと言う名前もシャムによってつけられたみたい。希望の地だと。
シャムがアルファルドによって殺された。
シャムの言葉。憎しみには憎しみであたっても意味がない。義務であたれと。

シャムの大塚明夫さんの声が、メタルギアのスネーク声なので、話してる内容もメタルギアと似てるのでスネークとしか認識できません(笑)

カナンのスポンサーの夏目とサンタナが会っている。
サンタナは昔、村を消すほどのことをしてる。
ハッコーのことを夏目はドナーだと言っていた。

マリアと御法川が食事。
マリアは先週落ちこんでいたのに、いきなり蟹ごときでハイテンション!ようわからん。
マリアはカナンのことを思う。その後の行動もよくわからない。

アルファルドのいるパーティ会場に、忍び込んだカナン。
トイレでアルファルドを待ち伏せし、撃ち合いになるが、アルファルドの方が強く逃がされる。

アルファルドの言葉は、憎しみから戦うのは泥のような気分。アルファルドはそこから這い出しているが、性質の違うカナンはそれをしたら駄目になるってことかな?

あれだけ強かったカナン。しかし憎しみから這い上がったアルファルドには、まったく通じず。さらなる進化がカナンには必要なんだろうか。
結局よくわからなかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。