SSブログ

ELVIS COSTELLO  THIS YEARS MODEL [全般]

uicy90626_180.jpg
エルビス・コステロのディス・イヤーズ・モデル。
1978年に出たセカンドアルバム。
昔に買ったCDです。最近引っ張り出してきて聞いてます。
1曲目のNo Actionは若き日に聞いたまんま、今聞いても衝撃的です。
しびれる感じだな。 
2分足らずの曲なのに良さが詰め込んでる。メロディーラインが良いのかな。
エルビスコステロはちょっと前に、Sheとかチャップリンのカバー曲スマイルで再認識されたと思うけど、あのイメージのバラードでは無くて、すごいアップテンポ。
ギター自体はかき鳴らしてる程度だけど、バックのベースの音が高いのがこれまた良い感じ、コステロがあまりギター弾かないのでベースが動きまくってるのも良い。
ドラムもリズム刻むだけじゃなくて自分が主役ですよって感じで叩くし、いい。
このアルバムは捨て曲無しでほとんど聴けるな。

THIS YEARS MODELと言いながら、いつでもいけますよ!。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。