SSブログ

CANAAN 5話 灯ダチ [アニメ]

ユンユンと仲良くなったマリアが合鍵をもらえたが、船でしかもどこからでも乗り込めるのに。

前々から怪しくはあったけど、ユンユンは蛇の関係者であった。
リャン・チーから人を殺す指令を受ける。
そしてサンタナの店に潜る込むことに成功する。
そこに殺すべき人間が来るのだが、その人がハッコーに夢中で相手にされないので殺せない。そこへマリアらが来たので逃げ出す。
ユンユンのもとに急にカナンが現れて大慌てのユンユン。
殺されかけるがマリアが見つけ、止めにはいってカナンは去る。

リャン・チーからユンユンに電話でマリアを人質にカナンを殺せと。
マリアを人質に、体にダイナマイトしかけて、カナンと共に川に落ちる。
カナンは逃げようとしてナイフをだすが、マリアの嫌だと言うことで殺すのを止めて、ユンユンをも助ける。マリア達と仲間になる。
よく分からないけどダイナマイトって水に濡れても爆発するの??

何故ユンユンはそこまでして蛇に従ってるのかと、ずっと疑問だったんだけど、ユンユンもウイルスに犯されていた。それで薬がないと死んでしまうので、しかたなく従っていたみたいだ。
ユンユンの変化は盲腸が2つになっただけで、なんの能力もない普通の人間となんら変わりが無かった。
薬の為に蛇から逃げれない可哀想だな。
最後のユンユンのにこやかに歩いてるのみて、死亡フラグ?と思った。

5話までみて原案が奈須きのこなので期待していたんだけど、期待しすぎだったかも。
段々理解できてきたんで、これから面白くなるのかな?
タグ:CANAAN 灯ダチ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。