SSブログ

うみねこのなく頃に 9話 EpisodeII-IV skewer [うみねこのなく頃に]

ジェシカの死に関して考える。
カノンは前回殺され連れていかれたままで部屋には居ない。

そこでベアトリーチェとバトラが登場。
赤文字でこの部屋を開けることができる鍵は全部で5本。
使用人たちがそれぞれ持っているマスターキー。
消えているカノンの鍵は、ジェシカの服から見つかった。
これでカノン犯人説は消える。
赤文字で
カノンはこの部屋で殺された。
鍵以外では施錠はできない。

バトラは魔法の存在は信じないが、屋敷に居ている人は犯人じゃないって言うからおかしなことになるよね。今回はベアトリーチェが現れてるので犯人だと決めているが。自分で密室作ってるしね。

生き残りの一族以外が追い出されてキッチンへ。
ローザは使用人が何人かがぐるで、犯行を行なってると思うのでこの行動に。

キッチンではコッソリ楽しい食事をしようとしてた所に、血まみれのカノンが現れる。
カノンはローザが犯人だと言う。
シャノンはこのカノンは偽者だと見破って、郷田、源次がなんとか撃退すると消える。
熊沢と南條は首をきられて殺されたが。

ますます訳のわからない展開。
もう普通に推理するの無理か?
作者の意図どおり、魔法が存在するって思った方が楽だな><
私が見ている不可思議な現象を、何か別の物に置き換えることができたら、解けるのだろうか?
とりあえずジェシカの犯行が可能で、今生き残ってる使用人は、源次、郷田、シャノンこの3人に犯人になりえる人がいるんだろうか?
でもこの件も鍵を持っているってだけで、なんの根拠も見当たらない。

で、くもの巣って何に効くの??何なんだシャノン??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。