SSブログ

化物語 10話 なでこスネイク 其ノ貮 [アニメ]

千石撫子が怪異に取り付かれた経緯は少し変わっていて、彼女を好きだと言ってきた男の子を断り、その男の子が好きだった女の子が、蛇の呪いを千石にかけた。
それを知った千石が蛇の呪いを解こうとして、神社で本で調べた術を行なった。
それ自体は正解らしいのだが、その神社が怪異的に異常な状態にあったことが原因だったらしい。大体素人には呪いがかけられないので、呪われてはいなかったのに、千石が行なった事によって呪いが発動したそうだ。

忍野から貰ったお守りでその神社で祈れば解ける。
早速行なったが、蛇の呪いが解けたように見えたが、実は蛇は二匹いて、1匹しか除霊できなかった。

それにきづいた阿良々木が忍野の忠告を無視し、蛇を千石から引き剥がした。
しかし蛇は今度は阿良々木を狙ってくる。とても勝てない。
神原が阿良々木の動きをとめ、じっとしてるように言う。
蛇はそのまま呪った男の子の元へ。
神原あほだと思っていたが意外と冷静だな。

阿良々木は本当に人を助け癖がありすぎて自分を殺しかねない。
忍野の忠告でもあったように。
良い人程早死にするみたいな。
阿良々木はあんまり映らないからわからなかったけど、血を吸わせ続けてるみたいだし。それで体の治りが早かったのか。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。