SSブログ

うみねこのなく頃に 12話 EpisodeIII-I castling [うみねこのなく頃に]

エピソードが変わり仕切りなおし。
いきなりOPの絵が変わっていて誰?みたことないキャラ一杯。

壺を割ってしまった少女どうしようと思ってるところにベアトリーチェ登場。
へ??誰??ベアトリーチェって呼ばれてるけど?
EDの所には先代ベアトリーチェっと書かれていたので先代らしい。
ではこの少女が今のベアトリーチェ??面影はあるな。

エヴァの若い頃に戻り、クラウスとの家督争いで金蔵に怒られるエヴァ。
そして何故かもう一段階若いエヴァとのエヴァ同士の会話。
信じれば魔法で叶うらしいよ。家督を継ぎたいらしい。

で始まりの島に親族一同が集まる時に移動。
楽しい会話が子供らであり、マリアがベアトリーチェから封筒を受け取り物語が
動き出す。
ベアトリーチェが開始の宣言を行なうと、それに呼応して金蔵が駒も用意したと、子供孫だろ!そして指輪をベアトリーチェのほうに投げる。
ベアトリチェーがとる前に、ベアトの悪魔で執事がとりました。また新キャラ。

大人たちがマリア読んだ手紙のことについて話し合い。
ベアトリーチェの狙いは家督かとか。

バトラとベアトリーチェの観戦シーンに切り替わり、バトラがベアトリーチェの復唱要求、この島には18人しかいない。ベアトに拒否される。そこでこの島には19人以上いるとまたもや復唱要求するが拒否されるが、拒否した意味を分からせると言う。

シーンが大人たちの食堂に戻り、ローザがベアトリーチェは私が殺した。

ベアトリーチェを殺したとローザは発言したが、それは先代のベアトか?
OPでは先代ベアトと現ベアトが争ってるようなシーンもあるが一体なんだろう。
ついでにあの肖像画は誰??
エピソードが変わる度にがらっと変わりすぎるし、エピソード間の関連性はあるんだろうかと思ってしまう。
今回マリアがベアトリーチェから封筒を受け取ったシーンが初めて描かれていたが、あれはエピソード1での見えてなかった部分が描かれていたんだろうか。
エピソード2ではマリアとローザがそれぞれ渡されていた。
いやはやまったく意味不明すぎて、推理は放棄気味。
解決のときにどんな形で終わらすのか?納得できるだろうか。
忘れてたけど、金蔵の願いはベアトリーチェにもう一度会いたいでしたっけ?
もう何回もあってるよね、じゃあ違うのか。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。