SSブログ

青い文学シリーズ [アニメ]

年末だからか毎日連続で、青い文学シリーズがやっているから見ました。

蜘蛛の糸

小学校の時に、読書感想文の為に読んで以来かな。
記憶ではカンダタが地獄に落ちてきた所から書かれてたと思うが、アニメではカンダタの現世での悪事を中心に書かれていた。だから肝心の蜘蛛の糸が切れるところはあっさり終わりでした。
お釈迦さまの描写はありませんでしたね。そこが好きだった記憶があったので残念です。
非常に懐かしかったです。ドラクエ3を思い出しましたし。(笑)
短編だから1話で完結。


人間失格

これはdsの文学集で読んでテンションが下がりました。
全然境遇は違うんだけど、私まで人間失格に思えてきて(笑)
これはちょっと長いから、まだ2話までしかやってません。

手軽に文学に触れれて楽しみですが、芥川の方の作画はあまり好きではありませんでした。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

蒼竜窟

直chanさんnice!ありがとうございます。
by 蒼竜窟 (2009-12-31 01:50) 

蒼竜窟

アリア・ポコテン さんnice!ありがとうございます。
by 蒼竜窟 (2010-01-12 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

君に届け 2話 席替え12月30日の株 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。