SSブログ

君に届け 2話 席替え [君に届け]

雨に濡れた黒沼爽子に、タオルを使わせてくれた風早。着替えをかしてくれた吉田千鶴。
そんな経験がない爽子は、人との接触に感動しお礼がしたい。
ジュースを手渡しじゃなく机に置いていく。その辺がまだまだ爽子は苦手。
爽子の席を嫌がる女子に、風早にがんばれって言われたことを思い出し、思い切って大丈夫だよって言うも逃げられる。
担任の先生の病気も、爽子のせいだとか、隣の席の人達が変なことが起きていると言い出すクラスメイト達。
そして席替えがクラスで始まる。爽子の席がみんなに知れ渡ると、みんながその周りの席を嫌がりだす。
爽子の席の横を希望してくる風早。周りの席を希望してくる吉田達。真後ろの男子は何も気にしていないらしい。
お礼のクッキーを渡すと周りの人たちは喜んで食べてくれる。爽子はこんな経験無かったので嬉し泣き。
帰りに風早との会話をしている所を、女子に見られるが。

うわ~なんて良い話なんだ。感動していたが、周りが邪魔するような展開になるのかな?
それで爽子が身を引くようなことにならない事祈ります。

私は爽子みたいな人がタイプだったりするんで、周りの人の言っていることがわからないけど。
まあアニメだし綺麗に描かれていて、爽子内面も見えてる訳なんでそう思うのかも。
でも私が学生だった時にも、爽子のような人も存在していた。
私はいじめたりはしないけど、見て見ぬふりをしていたような。
そんな昔の自分が悲しくなりました。その人は一生懸命打ち解けようと努力していたのかもしれないのに。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

蒼竜窟

直chanさんナイス有難うございます。
by 蒼竜窟 (2009-12-31 01:49) 

蒼竜窟

アリア・ポコテン さんnice!ありがとうございます。
by 蒼竜窟 (2010-01-12 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。