SSブログ

F1マレーシアGP [F1]

予選の戦略ミスでマクラーレン、フェラーリがQ1敗退。
レッドブルのウェバーがPP。
カムイが9位!!雨で得した。

決勝 ベッテルが3位発進でウェバーをスタートで抜き、1位にそしてそのままでした。
3戦目にしてやっとの優勝。マシントラブルさえなければ3戦とも優勝しててもおかしくなかった。
2位がウェバー。3位ロズベルグ。相方のシューマッハはリタイヤ。リヤのホイールナットが外れたらしい。
シューマッハの良いところまだ見ていないな。

後方からスタートしたマクラーレン、フェラーリが順当に上がってきました。
新興チームが明らかに遅いですからね。
ハミルトンがんばるも6位。5位のフォースインディアのスーティルが速いので全然抜けない。
スーティル踏ん張りました。

アロンソ、シフトにトラブルを抱えつつも、果敢にバトンに挑む。
バトンも遅かったから何かトラブってたのかな?
そしてラスト2週、コーナーでバトンを抜くがそのまま白煙を上げてリタイヤ。痛い。
ポイントリーダーだったので、ノーポイントになり、ベッテルと並んだのでおもしろい展開になったか。
でも駄目なマシンであれだけ攻めれるのは、やはりすごいことだと思う。

そして日本のカムイ。6週目ぐらいでエンジントラブル、リタイヤ。
ううう・・・3戦ともマシントラブル?そしてリタイヤ。ザウバーのマシンは信頼性がないですね。
最後まで走らせてあげてよ~。
今回は予選が良かったので、入賞を期待していただけに非常に残念でした。

マシン的には4強に劣るのに、クビサがすごいな~でもテレビ映らないのが残念でした。
タグ:F1
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

蒼竜窟

tontaさん、marbeeさん、nice!ありがとうございます。
by 蒼竜窟 (2010-04-05 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。