So-net無料ブログ作成

F1 アブダビGP [F1]


大逆転優勝! 今期チャンピオンはベッテル!!おめでとー

アロンソが俄然有利で、もしかしたらウェバーかなと思っていて、ベッテルは無理だろうと思ってました。

まさかのまさかでした。

最後まで攻め抜いた人がチャンピオンになってくれて、見ていて気持ち良かったです。

クレバーな人が勝利することも多いけれど、あまり楽しくないので。


今回はカムイは14位になりポイントを逃しましたが、1年目で彼の活躍はすごく良かったと思います。

オーバーテイクを何度も仕掛けるので、テレビに映る時間が多く見応えありましたし。

来年は更に飛躍してもらい、ポイントゲットの常連になってほしいです。
タグ:F1
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

F1 ブラジルGP [F1]


予選の放送が私の地域では中止されて、いきなり決勝を見たわけなんですが、ポールがヒュルケンベルグですごくビックリしました。
スタートですぐ抜かれて残念でしたが。

ベッテルが優勝。2位ウェバー 3位アロンソ、4位ハミルトンでした。

レッドブル勢が1、2だったんだけど、まだアロンソに分がありそうですね。

カムイはちょっとタイミングが悪かった所もありましたが、ポイントゲットおめでとう。

日曜日にチャンピオンが決定します。 順当にアロンソになるのか、波乱が起きるのか、最後まで目が離せません。
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

F1 韓国GP [F1]


色々問題になっていた韓国GP。

とりあえず開催まで持っていけたんですが・・・

レッドブル2台ともリタイヤ。

ウェバーに関してはミスなので仕方ないが、ベッテルのエンジンの故障は運がなさすぎです。

今回は楽勝でベッテルと思っていたのにな。


ロズベルグも今回良い感じだっただけに、巻き込まれたのは残念です。


今回はリタイヤでまくりの、サバイバルレースの中、小林可夢偉が8位で生還。

スーティルに突っ込まれたときは、駄目かと思っていただけに良かったです。


チャンピオンシップのゆくえは、俄然アロンソに有利になった気がしますが、レッドブルにがんばって欲しいです。
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

F1日本GP [F1]


雨の為に予選が順延され、日曜日に予選と決勝が行われた。

レッドブルに有利だと言われていた鈴鹿、1位ベッテル、2位ウェバーは順当でしたね。

そして3位アロンソ、4位バトン、ギアトラブルでなんとか5位ハミルトン。

マクラーレン勢はチャンピオンから遠のいた感がありますが、最後までがんばってください。


今回はなんと言っても小林可夢偉。

ヘアピンで抜きまくる。俄然応援に熱が入りました。

多少強引なところもあったかと思いますが、母国だからしかたないかな。

今回の活躍で、日本の会社がスポンサーについてくれれば、もっと良いマシンになるのにな。

そしてゆくゆく上位チームへ移籍できればいいのにな~。
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

F1 シンガポールGP [F1]



アロンソ2連勝!ランキング2位に踊りでました。

2位ベッテル、3位ウェバー ウェバーはランキング1位を守っています。

4位バトン 残念だったのがハミルトン。2連続ノーポイントは痛い。

カムイは今回はミスでリタイヤ。残念ですが、鈴鹿に期待しましょう。

コバライネンは燃えてましたね。
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

F1 イタリアGP [F1]


アロンソがフェラーリ地元で優勝!

1週目のハミルトンは残念でした。前にいるのが、バトン、アロンソ、マッサだから無理せず下げれば良かったのに。

カムイも残念でした。非力なマシンで13グリッドはがんばってただけに。マシンが故障していたら流石に無理ですね。

ポイントリーダーだったハミルトンがリタイヤしたことで、レッドブル勢はマシンに向いていないコースだったけれども、ポイントを取る事ができて良かったですね。

ランキング1位ウェバー、2位ハミルトンここの差は5ポイント。
これからのコースはレッドブル向きが多いのでハミルトンがどう動くか。

16ポイント差が開いて、3位がアロンソ、4位バトンの二人の差は1ポイント。

更に2ポイント差でベッテル。まだまだチャンピオンが分からない展開ですね。

しかしウェバーが一番チャンピオンに近そうですが、混戦になって楽しませて欲しいです。
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

F1 ベルギーGP [F1]


ハミルトンが優勝!!そして再び首位に返り咲き。

今回はなんと言っても、ベッテルのミスが多過ぎる。
マシン潰されたバトンが可哀想すぎる。
ベッテルってこんなドライバーだったかな?
このままではウェバーのほうが、チャンピオンに近いですね。

アロンソも残念でしたね。がんばって順位上げていたのにクラッシュでしたが。

珍しくクビサがミスして順位を落とし3位。マシンの調子が上がってきているので、次回に期待しましょう。

そしてカムイ。予選は滑って悪かったんですが、決勝では賢い判断で上手く走り抜き8位でフィニッシュ。
カムイは駄目な状況からでも、いつも上手くレースをしますね。
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

F1ハンガリーGP [F1]


ベッテル優勝逃してしまいましたね。
チームオーダーなのかな?SCいる時に距離開けたの。勿体ないことです。
アロンソは得しましたね。ウェバーも。

ピットでの、スーティルとクビサのクラッシュはびっくりしました。
いつも一斉にピットに入るとき、ピットクルーたちは上手くさばくな~と思ってたんだけど、やはり事故るときは事故るんだなと~。

シューマッハのバリチェロに対する行為。気持ちは分かるんだけど、あれは危険すぎです。

そしてカムイ。予選での信号無視で5グリッド降格、23番手からのスタートだったが、9位フィニュシュ。
ちょっとつらいかなと思ってたんだけど、上位が消えてポイントゲットできました。

相変わらずレッドブルは速い。フェラーリも調子が上がってきている。
ここにきてのハミルトンの、ノーポントは痛いですね。
マクラーレンが失速した事によって、3チームの混戦になってきました。
おもしろい展開です。


タグ:F1
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

F1 ドイツGP [F1]


フェラーリがワンツーフィニッシュ!アロンソが優勝。
しかし明らかなチームオーダー。。
マッサ明らかにふてくされてますよね。
せっかくマシンが上向きになってきたのに、チームオーダーなんてしないほうが良いのでは?

カムイ11位惜しい。しかし今回はマシン的に仕方なかったのかな?

レッドブルとマクラーレンの2強争いかと今年は思っていたのだが、まだフェラーリが間に食い込んでくる可能性が出てきて、おもしろくなってきました。
タグ:F1
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

フェラーリのテーマパーク、アブダビに10月オープン [F1]


フェラーリが特に好きなわけじゃないけど、F1好きとしては行ってみたい。

けれどアブダビって!!行ける訳ない。

ここもバブルが弾けたんじゃなかったけ?

アブダビまでわざわざ世界中から人集まるのかな?

すぐ閉園しなければ良いけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。