SSブログ

99%の誘拐 岡嶋二人 [推理小説 ミステリ]

昭和63年頃を舞台に書かれたミステリ小説です。
この本が書かれた頃も同じ頃なのに、パソコンを駆使したりすごい知識がある人が書いたようです。
今でこそパソコンやネットが当たり前の時代だけど、書かれた当時でもうすでに技術には違いがあるだろうけど、今と同じ様なことをしている。なんだったら現代の普通の人ができないこともしている。
ハイテクを駆使し、如何に子供を誘拐をし金を奪う、犯人を描いた作品です。
珍しく人が死なないミステリ。(病死は有)

書き方が軽快で読みやすくてトントン進んでいくので、一気読みできるおもしろい本でした。
テレビや映画化しやすそうな作品ですね。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 1

蒼竜窟

tontaさん、sayayaさん nice!ありがとうございます。
by 蒼竜窟 (2010-04-23 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。