SSブログ

刀語 4話 薄刀・針 [アニメ]

最後のナレーションどおり、つっこみどころ満載でした。
日本最強の剣士・錆白兵との対決が、七花ととがめの会話だけで済まされるなんて。
前回か前々回にちらりと登場していたが、最強の剣士がまったくわからなかった。もちろん刀を奪うことには成功するが。

だがその代わりに、七花の姉、七実の異様な強さが見れて良かった。
見るだけで技を習得してしまうという、特殊能力を持つ彼女。
父親が虚刀流を後世に伝えていく為には、一度見るだけで覚えてしまう七実のような人間では、技の伝承が出来ないので七花の方を後継者として選んだのは仕方ない事だ。強いのは七実の方なのだが。
そんな特異体質のうえ、さらに死ねない体だとは、もはや不死身か。
かわいらしい外見とは裏腹に、実は怖い一面もあって楽しめた。
今後七実が七花たちに、どう関わっていくのか楽しみになりました。

錆白兵との対決はどこかで見れるんだろうか?

刀語 第四巻 / 薄刀・針 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


タグ:刀語
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

蒼竜窟

アリア・ポコテンさんnice!ありがとうございます。
by 蒼竜窟 (2010-05-11 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。