SSブログ

Yの標的 の感想   TRICK×LOGIC トリックロジック [ゲーム]

一発Sランククリアできました^^

2回連続です。

感想は自分の思っていた通りに、犯行が行なわれて、犯人の動機も失敗した時の言い訳も思った通りでした。

あまりにも簡単すぎたと思いました。

しかしよく考えてみると、これはゲームだから色々やっていくうちに、ヒラメキが出てしまいそれがヒントになって、自分で解いた気持ちになってしまったのかな?
推理小説では自力で頭の中でヒラメキを出さないといけないので、中々その回答に辿りつけないことが良くある。
今回のパチンコの発想は私にはたぶんなかなかでない。しかしこのトリックがゲームだから一番初めにでてきてしまい、面白さが無くなってしまった。

今回のトリックはなんとなくだけど、綾辻さんの館もののようなびっくりトリックぽいので、ちょっとでもそれに近い発想がでれば、答えはもうそれしか当てはまらないような気がする。
なので、もっとミスリードさせるヒラメキを、たくさんいれたら良かったのにな。

まあ正解したので、プレゼントのサイン本が当たりますように。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。