SSブログ

閃光のナイトレイド 1話 救出行 [アニメ]

新作アニメです。
見た印象は私の好きそうな雰囲気なんですけど、そんな時って大概はずれが多いからな。
難しそうな時代背景も好みではあるんですけど、謎を膨らませるだけ膨らませても、最後は大したことないのが多いし。
前回のアニメノチカラもそんなんだったしね。
とりあえず様子見です。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

いちばんうしろの大魔王 1話 魔王が誕生しちゃった! [アニメ]

真面目な主人公、紗伊阿九斗が魔術の学園に編入してきて、将来的には国家一級魔術士になり、社会の役に立ちたいと思っているのだが、学園で将来は魔王になると予言されてしまう。
本人はいたって真面目なのだが、すべて裏目にでてしまう。
魔力も異常なほど持っているようで、制御できなくて教室などを破壊してしまうほど。
魔王へとまっしぐら展開な可哀想な主人公の話のようだ。

まあまあおもしろそうなので、様子見です。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 12話 最終回 蒼穹ニ響ケ [アニメ]

かなり期待して見出した作品だったのですが。
終わってみれば何だったろうか。
なんともいえない。非常に残念でした。
65点です。絵が綺麗だったから。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

刀語 3話 千刀・鎩 [アニメ]

序盤こそおちゃらけていたが、今回のとがめはちょっと真面目。
今回の出雲の神社が、女性の駆け込み寺みたいなもんだから、自分の過去ともだぶって、おちゃらけられなかったのか。
今回の対戦相手の敦賀迷彩は、いつもの相手とちょっと違った感じだったな。
あまり刀にこだわらず。
戦闘は今回は地味でした。
自分が負けるのが分かっていたのか?負けて神社の女性たちを守りたかったのか?幕府が良い条件を提示してきているから。

マニワニは、おまけで出てくるだけなのか?(笑)


タグ:刀語
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

WORKING!! [アニメ]

1話だけ先行放送やってたので見ました。
ロリコンかと思いきや、ミニコンだと言い張る、小鳥遊宗太。
見た目小学生のように小さい、種島ぽぷら。
何故か帯刀している、轟八千代。
後男嫌いの女の子や、不良のトップあがりのような店長やら個性的な面々。
コメディー物みたいですね。期待できそう。
タグ:WORKING!!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 6話 フロム ダスク ティル ドーン [アニメ]

先週録画忘れてたので、ちょっとわからない部分があるが気にせず見る。
法案が通らなかったようなので、ミナが裏で総理の子供を人質に取った。
鏑木アキラにはミナは良い人だと思っていたが、そうではなかったようだ。
必要とあらば、手段を選ばない。人の上に立つ王だからしかたないのかな。
ミナに抵抗しだした鏑木アキラは、学園内のヴァンパイア化した人間を追放する事に加担する。
先週みてなかったからなのか、真剣に見てなかったからなのか、いつの間に学園が2分されていたんだろう。
どっちみちミナの学園だしヴァンパイア派じゃないのか?
とりあえずそんなイージートラップにひっかる様じゃ駄目だよな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

刀語 2話 斬刀・鈍 [アニメ]

今回の目的は居合いの達人・宇練銀閣が所有するという斬刀・鈍。
鳥取全土を飲み込んだ砂漠の人が住めなくなった所に、一人で城主として下酷城に住んでいる。
今回も鑢七花と、とがめのやり取りがおもしろい。とがめのおもしろさに引っ込まれる。チェリオと言う叫び声が後々どのようになるのかも。
個性ないととがめは言うが、七花は個性ありまくりだと思うのだが。つっこみ役になってるから目立たないのかも。とがめのせい?(笑)
今回の銀閣はどこか影のある人物だった。守るものが無くなった寂しさか。自分を倒せる人物を待っていたかのような。
次回も期待です。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [アニメ]

見てみたい気はするのだが、買ってまではどうなんだろうかと。
テレビのガンダムはおもしろくないの多いけど、OVAだから期待してしまう。
どうせ知り合いが買うだろうから、見せてもらおうか。それで面白かったら買うかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

おおかみかくし 4話 予感 [アニメ]

五十鈴の兄の一誠はまたも、博士に擦り寄ってくるが、五十鈴がとめにはいった。やはり何かの病気のせいだろうか。
その病気にの為に飲んでいると思われる薬も、あまりもらえない様で困った様子。
そして博士は、夜に行なわれている、殺人集団の惨劇を目撃してしまう。
一度逃げてから、知り合った男と惨劇現場に確認にくるのだが、血の跡や、死体が残っていない。
しかし、殺された女性のヘアピンが現場には落ちていた。確かに殺人は起きている。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [アニメ]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のブルーレイもうでるんですね。まあ予約ですけど。
前作の時はDVDでてから大分後でしたよね。
だからDVD買わされた><
仮設5号機のシーンが映画館と違って、ちゃんと見えるのかなやっぱ。
楽しみです。

ブルーレイ版


DVD版
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。