SSブログ
デュラララ!! ブログトップ
- | 次の10件

デュラララ!! 4話 形影相弔 [デュラララ!!]

首なしライダーについての話。
闇医者の岸谷新羅と同居していた。
頭が無いが、匂いも視覚も聴覚もある。
デュラハンというアイルランドの妖精で、頭を持って馬車に乗っていたが、ある時気づくと頭が無くなっていた。記憶の一部も欠如して。自分にとって頭はなんだったんだろうと疑問を持ち、頭の行方が日本だと分かり、彼女は頭を追って日本に来た。
とりあえず、首なしライダーの事はわかったが、池袋の町にでてくる強い男達や、竜ヶ峰帝人の周りのことがどう絡んでいくのだろう。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

デュラララ!! 2話 一虚一実 [デュラララ!!]

いや~今回の内容は非常に興味深かったです。
1話のよくわからなかった内容を、綺麗に片付けてくれて。
まだ謎が残ってる部分もあり、クラスメイトのことでわからないことも増えましたが、今回の件もありストーリーがしっかりしてそうなので、安心して見れそうです。
次回が待ちどうしい作品になりました。視聴決定です。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

デュラララ!! 1話 開口一番 [デュラララ!!]

本日から始まった新作アニメ。
現代の東京の池袋が舞台です。
私は関西人なんで、池袋の特色みたいなものがよくわかりませんので、そんなに大層な街なのかと疑問に思ってしまったり。まあアニメですから気にしないようにして。
1話見た感想は、定番といいましょうか、皆目検討もつきません。
首なしライダーって都市伝説である妖怪?のような者が出てきました。
とりあえずその首なしライダーが、強いみたいなんですが。。
その他にも、怪力人間がいたり、不良グループがいたりする街のようです。
私はいつも予備知識を入れないようにして見出すので、このアニメがどの方向(ジャンル)に向かっているアニメなのかもまだよく分かりませんが、とりあえず視聴して様子見ですね。絵は好みじゃないです。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ
- | 次の10件 デュラララ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。